上へ戻る
TOP
 今年も初日の出を見に行った。
 今年も家族ででかけた。
 天気予報では、雲の晴れ間にみられるか
ということでやや心配しながら向かった。
 富士山もきれいに顔を出してくれた。
 東京でも雪という予報もあるが雲はある
ものの期待したい。
 
 日の出の時間は6時50分。昨年はいい日の出だったが今年は雲があって
厳しい。富士山には雲がかかっていた。奥多摩の山々も静かに日の出を
待っている。橋の上にはたくさんの人が集まる。雲が多いのでなかなか帰れない。
 
きたさん紀行
 いよいよご来光の時間がやってきた。毎日繰り返されている
日の出なのだが、初日の出は何かが違う。 いつもながら、荘厳な
厳粛な気持ちになる。富士山や奥多摩の山々も赤みを帯びてくる。
 今年は雲が多くてなかなかご来光が拝めなかったが長く楽しませてもらった
感じもする。毎年この日を迎えられることを幸せに感じる。この幸せを感じることができるのは本当にありがたい。
 昼ごろから雪も舞った。ご来光が見られたことがラッキーだと思いたい。 
2004
2005
2006
2007
2008
初日の出 2015
 一年の計は元旦にあり。今年もよろしくお願いします。
 このあと、今年も氏神様へ初もうでにでかけた。今年も元気で無事に過ごすことができますように。
 

2014

2009

2010

2011

2012

2013