TOP
上へ戻る
 今年も初日の出を見に行った。
 今年も家族ででかけた。
 天気予報では、朝のうちは曇って初日の出
は見られないということだったが、とにかく行
ってみようということで定点観測の場へ出か
けた。
 いつもよりは人でも少ない。富士山も顔を
出してくれなかった。
 
 日の出の時間は6時50分。日は昇っているはずだが雲があって本当の
意味では初日の出とは言えないが、期待を持って集まった人も多かった。
 
 昨年は公私ともに充実した1年だった。今年は飛躍の年にしたい。
 日本の将来が見えてこない閉塞感のある時代。活力ある学校を
作っていけるよう頑張りたい。
 でも体あってのものだね。あくまで健康に留意して行きます!
 皆さんにとっても今年が良い年でありますように!
 
きたさん紀行
 いよいよご来光の時間がやってきた。毎日繰り返されている
日の出なのだが、初日の出は何かが違う。 いつもながら、荘厳な
厳粛な気持ちになる。
 昨年は思いもよらない大きな災害が起こった。まだ、復興には
程遠いと聞くが、今年は少しでも良い年であってほしい。
 
2004
2005
2006
2007
2008
 一応記念写真。一年の計は元旦にあり。今年もよろしくお願いします。
そしてあっという間に人がいなくなる。これまたいつもの風景なのだがびっくり。
 このあと、今年は氏神様へ初もうでにでかけた。

2009

2010

初日の出 2011

2011