過去ログ3−A


 [ 次のページへ ]

いえいえ! 投稿者:しい  投稿日: 5月18日(土)00時02分59秒

とんでもない!きたさんの書き込み、本当に嬉しかったですよ☆
だからこれからは酔った勢いとかじゃなく(でもいいけど)、いつでもカキコしてって下さいね♪
そうです、今日はチャコフィルでした!!ちゃんと見てくれましたか?
彼らを応援し初めてからもう3年?そして遂に・・・!!
嬉しいようで寂しい・・・何だか母親の気分です。
きたさんが教え子を卒業させる時の気持ちと同じモノなんでしょうね。。。


受験問題! 投稿者:きたさん  投稿日: 5月17日(金)18時20分27秒

 さやさん、この間電車の中吊り広告に、中学の受験問題があって、日本のアメリカからの
トウモロコシの輸入量が減少したのはなぜか?という問題があり、答えが「遺伝子組み換え
食品」の疑いがあるため。ということでした。遺伝子を組み替えてそのトウモロコシを食べ
ると害虫が死んでしまうようにかえたのがあります。農薬がいらなくなるというのですが、
日本では益虫も死んでしまい、逆に他の害虫が増えるなどの問題もあるそうです。
 とにかくどうなるかわかっていないのですから、環境への影響や人間への安全性など問題
は大きいようです。HPを調べると推進側と反対側では全く意見が違います。
 私も調べて「化学おもしろ話」に書きたいと思います。難しい問題ですね。音部のO先生
のディベートの授業で使えそうです。
 今日は、チャコフィルですか?!私も見てみます。ではまた!


こんにちは。 投稿者:さや  投稿日: 5月17日(金)15時14分25秒

再来週にゼミの研究発表があります。とは言ってもそんな大それたものではなく各自好きなように調べてそれをみんなの前で発表するだけなんですけど。
その題材を何にしようか考えていましたが、とりあえず今回は「遺伝子組み換え作物と環境への危機」というのにしようと思います。
これでも経済学部です!!(笑)うちのゼミは何でもアリなので。
今日から本を読みます。化学を教えるきたさんは「遺伝子組み換え作物」についてどう思いますか?参考までにお話をお聞かせください。軽い気持ちでいいですので・・・。
ではでは(*^_^*)


別れと出会い! 投稿者:きたさん  投稿日: 5月17日(金)09時22分28秒

 しいさん、先日は失礼しました。勢いで書き込みしてしまいました。海坊主くんの
ところにも。あの日は、職場の歓送迎会でした。ことしは多くの先生方が転勤やら
退職されました。盛大な会になりました。2次会にはあの人生を語る地理の教師や
25期のサッカー大好き教師も話しまくっていました。みなさん新しい環境でも元気
でした。帰りは大雨になり、ずぶぬれで帰りました。ショック!ではまた!


ハイ、お久しぶりです。 投稿者:しい  投稿日: 5月16日(木)20時06分12秒

酔っ払いきたさん!!二日酔いにはなってませんか?
あたしのHPに書き込みしてくださったの覚えてますか?(笑)
いやいや、ビックリしましたよ。ありがとうございました☆
あ、そうそう!
例のページのリンク、わざわざ貼って下さってありがとうございました。
バッチシ見ましたよぉ〜!!やっぱりちっちゃい子はカワイイですねっっ!!
あたしにもあんなカワイイ時期があったんだけどなぁ〜(ーー;)

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Cosmos/7151/


ありがとうございます!! 投稿者:インコを拾った者  投稿日: 5月15日(水)19時52分39秒

ありがとうございます(^O^)
明日からよろしくお願いします。。


期間限定で了解! 投稿者:きたさん  投稿日: 5月15日(水)18時42分23秒

インコを拾った方ご苦労様です。生物の先生に相談して了解していただきました。場所だけ提供します。また、明日化学室でお会いしましょう。


病院に行ってきました 投稿者:インコを拾った者  投稿日: 5月15日(水)18時16分47秒

獣医さんに行ったところボランティアで治療は受けられるものの治るまでの管理は私たちがやらなくてはいけなくなってしまいました。家の事情で置いとくこともできないので学校に置かせてもらうだけでもお願いできないでしょうか??(雨風さえしのげればいいので…)世話や金銭面では迷惑はおかけしないのでお願いしますm(_ _)m獣医さんの話では二週間ぐらいで治るそうです。今日中にこれを見てたらレスお願いします。


その後のその後のその後 投稿者:きたさん  投稿日: 5月13日(月)21時40分29秒

 「奇跡の詩人」についてNHKは土曜フレンドパークで説明をしたそうです。新聞記事に
でていました。改めて反響の大きさに驚かされます。スロービデオで説明し、6ヶ月の取材
で内容に間違いはないとのことでした。週刊誌には、お母さんの反論もでているそうです。
私は、流奈くんが天才詩人であることは間違いないと思います。ただ違う方法があるとは
思っています。良い方向に展開して欲しいです。


ふたごがいっぱい! 投稿者:きたさん  投稿日: 5月12日(日)19時35分05秒

 今日は、ツインマザーズクラブの代々木公園の集いに家族でいってきました。妊婦さん、
生まれたばかりのふたごから中学3年生まで。幅広い年齢層でした。会長の天羽さんは
男のふたご(35才)のお母さん。穏やかな感じがすてきでした。
 ふたごを持つ親の悩みは、結局みな同じで共有できる話題があり、ほっとできます。
それが、大切なことなのです。良い時間を過ごすことができました。
 高校の先輩にも偶然お会いでき、ふたご仲間だったことにびっくりしました。
 代々木公園は、いろいろな人がいっぱい。踊っている人。ファッションショーの練習を
している人。にぎやかでした。原宿には、コスプレ娘たちがあふれ、竹の子族世代の私には
カルチャーショックでした。竹下通りも久しぶり。修学旅行生がかわいかったです。

 [ 次のページへ ]

管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0