過去ログ3−@


 [ 次のページへ ]


雨は大事!  投稿者:きたさん  投稿日: 5月11日(土)21時34分59秒

 野球をやっていると、雨はいやだなと思います。ただ、たまには降って欲しいときも
ありますが。初めて東京ドームができたとき、ジャイアンツは調子を崩してしまいました。
それまでのプロ野球選手は、雨も計算のうちだったのでしょう。でも高校野球の場合、
雨が勝負に関係することは多々あります。それも面白いのです。野球ですから。
 沖縄は、梅雨入りしましたが、それまでは雨が少なかったそうです。海坊主君どうですか?
むかし雨が少なくて沖縄が水不足なったことがあります。地下水が豊富でないので雨が降ら
ないと厳しい状態になるそうです。海坊主くんどうですか?今年の修学旅行は沖縄です。
fujiさんもいくので楽しみにしていて下さい。
 キクリン、野球はいい!現役が花!自分でできるときはどんどんやって下さい。私の実家
の近くのおじさんというかおじいさん野球チームがあります。60才越えても元気です。
 


そうなんです 投稿者:海坊主  投稿日: 5月11日(土)16時00分02秒

梅雨入りしちゃいました。そしたら、今日は大雨。これから買い物に行ってきます。


久々の野球は楽しい! 投稿者:キクリン  投稿日: 5月10日(金)23時43分09秒

お久しぶりです。球技大会の二冠おめでとうございます。さて、僕はゴールデンウィークの最終日の6日に野球をしました。と言うのも、大学であの因縁のK学院大付属の野球部の人と友達になって草野球チームに入ってその試合でした。ほんと久々だったので体があまり動きませんでした(;_;) でもやっぱり野球は楽しかったです☆北高の野球部はどうですか?この前の松ヶ谷戦を見た時はだいぶまとまってきたなぁって思いました。期待してます!夏はすぐ来てしまいますが、甲子園を目指して頑張ってください☆


梅雨みたいです。 投稿者:きたさん  投稿日: 5月10日(金)21時11分20秒

 沖縄が梅雨入りしました。平年より2日遅いそうです。GWが明けてから、天候不順ですね。
明日は茨城県まで遠征の予定でしたが、雨で中止になってしまいました。でも練習です。
テスト前に練習できるのもあと少し。頑張ろう!
 さやさん、その後のその後の展開が楽しみ(?)ですね。GWは講義がないからバイトの
稼ぎ時ですね。しっかり稼げましたか?
 匿名希望さん、いつも貴重なご意見ありがとうございます。励みになります。これからも
よろしくお願いします。
 


その後のその後 投稿者:さや  投稿日: 5月10日(金)13時55分47秒

うちの母も同じことを言ってました。つまりちょっと疑ってました。彼からストレートに発せられる言葉を聞きたいですね。きたさんが言うようなキーボードをぜひ使って欲しいですね。
ちなみにGWはバイトばっかりしてあんまりデートもできませんでした。あ〜あ。


(無題) 投稿者:匿名希望  投稿日: 5月 9日(木)22時58分59秒

たぶん1人だと思いますが・・・いつも何を送っていいのか悩んでます。結局意見ばかりになってしまいます。本当にすいません。まずは合唱コンクール頑張ってほしいですね!そしてまたいい結果報告して下さい


「奇跡の詩人」その後 投稿者:きたさん  投稿日: 5月 9日(木)20時26分11秒

 さやさん、おひさしぶりです。GWはどうお過ごしでしたか。エンジョイしましたか?
さて、「奇跡の詩人」は大反響だったらしいですね。「感動した」が半分。「信じられない」
が半分だそうで、さやさんの言うとおり、説明する番組をやるそうですね。今週の週刊文春
にも取り上げられていました。私も感動しましたが、流奈君の言葉がお母さんを介するところ
に少し疑問を持ちました。お母さんの都合の悪いことは言葉としてとりあげられないのでは。
などと思いました。できれば流奈くんの指の圧でも対応するキーボードで自分でかけたらいい
のにと思います。私の前任校の脳性マヒの生徒もワープロで意思表示をしていました。自分で
歩くことも排泄することもできなくてもできていました。できるはずだと思います。
 流奈君が自分で考えていて言葉を発していると思います。これからも素晴らしい詩を私たち
に伝えていって欲しいです。
 また、番組を見たら書き込みしてください。


お久しぶりです 投稿者:さや  投稿日: 5月 9日(木)16時52分23秒

ちょっとおそくなりましたが「きたさんのひとこと」読みました。私も「日木ルナ君」の番組を見ました。彼の努力もすごいと思いましたが両親の「あきらめない」という思いがすごいなぁと思いました。障害がある人が特別な能力を持っているという話はよく耳にしますが、それは自分の可能性を信じてあらゆる努力をした結果見つけたものなのだと思います。私は自分の可能性を信じて努力するということを怠っている気がしてちょっと反省です。障害者でも健常者でも努力しなくては得られないというのは同じなんですね。言いたいことがまとまってないですけど、わかっていただけました??とにかくあの番組を見て私はいろいろ考えたということです。あ、そういえばあの番組はとてもたくさん反響があったためにまた説明(?)をする番組がやるそうですよ!
ながくなりましたが、きたさんが同じ番組を見てたのが嬉しかったので書いちゃいました☆


おほむらさき祭ガンバ! 投稿者:きたさん  投稿日: 5月 9日(木)09時46分48秒

 匿名希望さん、いつも書き込みありがとうございます。匿名希望さんは1人なのでしょうか。
LHRで、文化部門の出し物を決めたのですが、公演と飲食が20対20で同数。大変なこと
になっています。どうなるのだろうか?どちらにしても最後の文化祭。頑張ってほしいです。
 知里さん、初書き込みありがとう。去年から今年にかけて、知里さんの頑張りはすごかった
ですね。合唱祭、文化祭、会計。体育祭応援。クラスビデオ作成から卒業旅行まで本当に
お疲れさまでした。専門学校に行っても頑張っているようでうれしく思います。また、顔を
出してください。書き込みもお願いします。Tシャツは1300円ですみました。
 ダーリンは、新しい生徒を迎えて忙しいのでしょう。若いこの方がいいのは確かかな?!


ご無沙汰しております 投稿者:卒業生 中村 知里  投稿日: 5月 9日(木)01時42分41秒

前からちらちらのぞいていたけど、今回初めて書き込みさせていただきます。
まずは、球技大会の二冠達成おめでとう。それよりも嬉しかったのが、去年のうちのクラスとクラTが似ていたことです。勝手な思い込みでしょうか???

さて、2組の皆さんも三年生になって受験勉強や進路のことで悩んだりして、この先の合唱祭や色々な行事に積極的な気分になれない人もいると思います。
だけど、高校生活はきっと一生で一番楽しいときだと思うのです。
今は、たかが歌にこんなに気合入れるよりかは人より多く勉強して良い大学に入りたい!とか思うかもしれないけれど、たかが歌にクラス全員で一生懸命になれるなんて今しかできないことなのですね。   健闘を祈ってます。

私はとある専門学校に通っているのですが一言で表すと毎日が文化祭一週間前くらい忙しいです。
北高は専門学校に行く人が少なすぎて、自分で進路を決めなくてはいけないので迷ったり、悩んだりしている人もいると思うんですけど、そういう人がいたら相談に乗るのできたさんまで!!


PS 最近、うちのダーリンが冷たいので何とかいってあげて下さい。
   やっぱり若い子の方が好きなのね・・・。

 [ 次のページへ ]

管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0