過去ログ2−I


 [ 次のページへ ]


一言・・・ 投稿者:匿名希望  投稿日: 5月 9日(木)00時49分36秒

きたさんのひとこと読みました。相田みつをさんの言葉はいいですよね。辛い時に読むと心が和みます。これから受験を向かえる生徒達にぜひ読んでもらいたいですね!そして辛くなった時も逃げ出さずにすむといいですね。
これから部活引退試合に行事・勉強と忙しく大変な時期を迎える生徒達はどんな心境なんでしょう?もちろん学歴社会になってきたこの世の中勉強も大事だと思いますが、それ以上に今まで頑張ってきた部活・そしてこれから先どんどんなくなっていく行事も大切にしていってほしいですね。『塾があるから〜』『勉強大変だから〜』と言って行事の練習・準備をやらない子は中にはいるでしょう。逆に『最後だから』『3年だし賞とりたい』と忙しい中頑張る子もいるでしょう。果たしてどちらが最後に本当の笑顔をつかむことができるのでしょう?人によって考え方は違いますがやはり後の子のほうでしょう。『辛いけど頑張った!』そうなればたとえ賞がとれなかったとしてもきっと違う何かがつかめるでしょう。そしてそういう子は受験も乗り越えられるでしょう。
クラスみんながそうなるといいですね。


GWも終わりです。 投稿者:きたさん  投稿日: 5月 6日(月)21時48分10秒

 長かったGWも今日で終わり。明日から通常の生活が復活します。授業のペースを
取り戻すのが大変そうです。
 いつものごとくGWは練習試合。いまいちの結果ですが、課題を整理し直すことが
できました。あしたからまたFIGHTだ!
 みなさんは、どんなGWでしたか?


暑かったです。 投稿者:タモリ  投稿日: 5月 5日(日)22時41分27秒

 松が谷戦に続いて、今日の府中西戦も主審をやらせていただきました。今日は本当に暑かったです。僕もかなりしんどかったですけど、選手たちはもっと辛かったと思います。これからもっと暑くなって大変かとは思いますが、選手たちや先生方は体調には十分注意して頑張って下さい。今後も何度か審判をさせていただきたいと思っているので、その時はよろしくお願いします。


祝3ヶ月! 投稿者:きたさん  投稿日: 5月 4日(土)22時04分16秒

 みなさんのおかげで、ホームページ開設3ヶ月がたちました。ありがとうございます。
これからも更新頑張ります。よろしくお願いします。
 さて、今日は、館高校との対戦。きたさんの前任校です。10人しかいませんが
いいチームでした。2試合いいゲームができました。あしたからも頑張ります。
 中間考査まで、あと数試合いい感じでいきたいです。FIGHT!


祝2冠達成! 投稿者:きたさん  投稿日: 5月 2日(木)21時21分36秒

 スポーツ大会の流れをそのままに、見事2冠達成!おめでとう!お疲れさま。
 これから合唱部門・体育部門・文化部門が続きます。頑張ろう!
応援のしすぎとカゼで声がかれました。養生します。GW後半も練習試合。
 FIGHTだ!


球技大会です。 投稿者:きたさん  投稿日: 5月 1日(水)21時04分27秒

 今日明日は、球技大会です。新1年生を迎えて初めての行事!みんな燃えてます。
 わがクラスは健闘しています。夢の3冠はなりませんが、2種目制覇といきたいです。
 さて、綾さんお久しぶりです。きたさんのひとことに感想を頂きありがとうございます。
今回も哲学的な感じがいいですね。日本のように四季のある国にすむ私たちは、自然を
感じることが多くできそうです。幸せですね。四季の移り変わりは、いろいろな考えを
させてくれます。私は、それとは別に低気圧の接近を感じることができます。低気圧が
近づくと腰が痛くなります。椎間板症なのです。へんなところで「ヒト」である自分を
感じます。


お久しぶりです☆ 投稿者:卒業生 矢崎綾  投稿日: 5月 1日(水)13時50分51秒

わーすごく久し振り☆
きたさん、ヒトという動物、読みました。
確かに、文明社会に生まれ、今まで育ってきた私たちの、ヒト本来の能力は、失われてしまっているかも知れませんね。
でも、私は、ふと「ヒト」を動物と感じる事があります。
季節の変わり目って、なんか肌で実感できませんか??
人によって感じない方もいると思いますが、私にはわかるんです。
きっと、経験的なものも多いと思うんですけど、それだけじゃないんですよね。
匂いとか、湿り気とか、雨、雷、風、空気の色、そういうのを感じる事ができるんです。
日々、一秒ごとに感じるわけではありません。ふと、感じるんです。
そこに生きるちからみたいなものを、読み取る事ができると思いませんか。
季節の変わり目に、私はいつも感動してしまいます。
こんな大都会でも、地球の流れを感じられるんだって。私も、一動物として生きているんだって。

ちょっと変な話をしてしまったかもしれませんね。
でも、絶対に皆にもこういうことがあると思うんです。
きたさんも、こういう応えを望んでいたのではないでしょうか。


いい天気でした。 投稿者:きたさん  投稿日: 4月29日(月)23時20分44秒

 今日は昨日と違って風もなく暖かくいい天気でした。松が谷戦は1勝1敗。良い面と
悪い面が両方でました。まだまだ発展途上のチーム。あと2ヶ月どこまで成長するか。
期待したいところです。
 三瓶くん、高校教師になるためには大学を卒業する必要があります。どこの大学かは
問題ではありませんが、採用試験に合格しなくてはなりません。生徒数が減少している
ので倍率も高いです。厳しいハードルですね。


(無題) 投稿者:三瓶  投稿日: 4月29日(月)21時22分15秒

北さんの学校の仲間の先生達はどういう系の大学を出たのかな?
やっぱり早慶クラス?それとも…。高校の先生になるにはある程度の高い所を出なきゃならんのですか?


祝初トイレ! 投稿者:きたさん  投稿日: 4月28日(日)20時02分32秒

 今日は、久々の連敗。エラーや四死球の連発で厳しい試合になりました。(HP参照)
あしたの松が谷戦は気持ちも新たに頑張ります。
 さて、きのうきたさんの愚息がはじめてトイレでウン○をしました。一大事です。
ビデオを回しておきました。まだまだこれからどうなるかわかりませんが、ひとつずつ
ステップアップしていくのでしょう。応援していきたいです。
 みなさんは、もちろん初めてのトイレは覚えていませんよね。3歳になるまで
母親のおなかの中にいるときのことを覚えているという説があります。子供たちに
いつも聞いてみますが、どうやら赤い色をしていたようです。信じますか?

 [ 次のページへ ]


管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0