過去ログ21−A


[ 次のページへ ]

台湾にも快勝! 投稿者:きたさん★祈勝利  投稿日:11月 6日(木)23時20分01秒

 アテネオリンピックのアジア予選。昨日の中国戦に続き、前回のチャンピオン台湾との対戦。
先発松坂が、7回で12三振を奪う快投。バックも谷のファインプレーでもり立てました。
打っては、小笠原が2安打。城島にもタイムリーが出て9−0の快勝。明日の韓国戦、全勝で
アテネの切符を取ってもらいたいですね。このチームで予選を突破できなかったら日本の野球
も終わりかもしれません。明日も期待しましょう!
 今日は西武の伊東新監督のインタビューをやっていました。14回のリーグ優勝。8回の
日本一を経験した大捕手。その手腕に期待したです。新監督といえば、オレ流の中日落合監督。
巨人を自由契約になった川相をとりました。現役を続行する川相選手にエールを送ります。
 2年生がいない学校は、何となく寂しいです。雨も降ってなおさらです。今日は5時間授業
をやりました。さすがに疲れます。酸化還元反応は難しいですね。
 センター入試のリスニングテストの配点や方法が発表されました。なんと無駄なお金を費やす
つもりなんでしょうか。メンツだけで無謀なやり方をしようとしています。まだまだ、紆余曲折
ありそうですね。


日本球界について 投稿者:二番ライト  投稿日:11月 5日(水)23時52分18秒

こんばんは。小久保の巨人移籍は巨人ファンの自分としてもいかがなものかと思いました。さすがに有り得ません。本当にオーナーは何を考えているのか…王監督激怒と新聞にもありました。いいたい事が多すぎてまとまりませんm(__)m
さすがの自分も来年は巨人を応援していないかもしれません…

ところでセンター試験の英語リスニングテスト導入の話がまとまったらしいですね。高校でやらずに従来の用に試験会場で専用の機器を使ってやるそうです。配点は50点で試験時間は20〜30分だそうです。実用的な英語の能力が要求される世の中になったとはいえ、この試験の導入は必ずしも良いと言えるのでしょうか?なんか疑問です。しかも専用の機器を購入するだけど新たに十何億円だかの予算が必要で、受験料の見直しがあるとか。ただでさえお金のかかる受験なのにこれ以上負担が増えたら大変ですよね…
教育も日本球界も問題が山積みですね。どうにかならないもんでしょうか…久々に長くなりました。それでは今日はこのあたりで失礼します。

来年はロッテか西武かヤクルト(伊藤も高津もいないけど)を応援してるかもなぁ…


H村君登場! 投稿者:きたさん★祝杯!  投稿日:11月 5日(水)23時03分38秒

 大将山県くん、お久しぶりです。やはり巨人はすごいですね。ダイエーは借金をかかえて
いるし、何かとうるさい小久保を中内オーナーは気に入っているが、事実上のオーナーは
嫌っているという事情もある。読売が借金をおまけしてくれるだろうという思惑もあるらしい
のです。純粋な野球ファンとしては何ともいえませんがやはり巨人はすごいのでしょう。
 今日朝学校に行くと、東経大HPに登場したH村君が朝練していました。昨シーズン2部
落ちした東経大が1部に復活した祝勝会のあと目が覚めたので体を動かしに来たそうです。
午後練も来てくれるらしかったのですが、起きられなかったようです。しかし、日の暮れる
のが本当に早くなり、あっという間に暗くなります。効率よい練習をしなければなりません。
今週末は1年生だけで試合です。明日も気合いを入れていこう!


事実上の「放出」!? 投稿者:大将山県  投稿日:11月 5日(水)20時15分22秒

 久しぶりに書き込みをさせていただきます。といいながらあまりいい内容とは言えないですが・・・。
 私も、小久保選手の移籍には驚きました。ジャイアンツファンの私としても信じられませんし、正直受け入れがたい事実です。松中選手は祝勝会で「来年は小久保さんもこの輪の中にいれて、ビールかけやりましょう!!!」って言ってたのに、しかも小久保選手はこの一年間非常につらい思いをして、来年のリベンジを誓っていたはずなのに・・・。日本のプロ野球はどうかしているのではないでしょうか・・・?


1年生だけの練習! 投稿者:きたさん★爆睡  投稿日:11月 5日(水)06時07分21秒

 2年生は修学旅行。学校は創立記念日。朝から村で1年生だけで練習しました。ちょっと
寂しい気もしますが、秋の段階で1年生だけでしっかり練習できる人数がいることは本当に
ありがたいことです。久々にキャッチボールをしました。今日は肩が痛いでしょう。年だから
あしたかな。まだ慣れていないのでうまくいかないこともありましたが、おそろいの「全力」
Tシャツで頑張ります。今週末の試合に向けてきょうも練習練習。
 私は2年生を担当していないので今週も平常授業。授業数も減りません。\(~o~)/ファァァイト!
 それにしても、ダイエーの小久保選手の巨人移籍しかも無償トレードとはびっくり。アンチ
巨人としてはまたかよ?!という感じですがこのあと、近鉄のローズや西武の松井も巨人と
いうことになるとまったくあきれるばかりです。松井選手はメジャーでしょうが。王監督も
相当に怒っているようです。村松・井口・松中などにも悪い影響が出そうで日本一になって
ガタガタするとはやはりダイエーの経営には何か問題があるのでしょうか?巨人・阪神に次ぐ
300万人の観客動員数の球団が、選手からは嫌われているとすれば変な気がします。


2年は修学旅行!? 投稿者:大リーグボール1号  投稿日:11月 4日(火)23時38分45秒

おひさしぶりです!修学旅行は楽しかったな〜。ほとんど寝なかったです!一番思いでに残る青春だと思います!2年生野球部の人は必ず好きな女の子の部屋に遊びに行くか呼ぶかしなきゃ修学旅行する意味ないと思います!O道君、K平君、M田君!勇気を出していつもより一歩踏み出してみなさい!野球もプライベートも頑張って!
おっと自分受験生でした!では失礼します!


お疲れさま!いってらっしゃい! 投稿者:きたさん★待機!  投稿日:11月 3日(月)22時06分19秒

 さんくみさん、試合お疲れさまでした。ブロック2位はすごいですね。修学旅行、天気も
良さそうだし楽しんできて下さい!携帯からもアクセスできます。暇があったら近況報告を
お願いします。おみやげはいりませんよ。なんか催促しているみたいですね。
 修学旅行か、私は2年と3年の間の春休みに京都奈良へ行きました。甲子園の開会式に
行ったことが一番の思い出です。どこへいっても天気がよくて食事がおいしくて友達がいれば
それだけで楽しいんですよね。みんな寝ないんだろうな。


明日から修学旅行! 投稿者:さんくみ  投稿日:11月 3日(月)19時33分17秒

今日は、試合でした。先輩を超えることはできなかったけれど、ブロック2位という記録はキープできました。自分への課題はたくさん残りましたが、少しホッとして沖縄に行けます。また帰ってきたら試合ですけれど・・・。


自給自足って?! 投稿者:きたさん★勝利  投稿日:11月 3日(月)00時09分46秒

 30周年記念行事の写真をアップしました。雰囲気が伝わったらうれしいです。
グレートジャーニーの話は、男の子の方が興味がわく内容みたいですね。女の子はもっと
現実的のようです。男は大きくなっても夢を追う子供なのでしょうか?
 今日のテレビで、日本にいる自給自足で生活する人たちを特集した番組がありました。
グレートジャーニーのお話を聞いたあとなので不思議な気がしました。「足るを知る」ことの
大切さを感じました。でも人間は向上心をもって移動していくのですね。想像力を働かせて!
編集済


体験入学無事終了! 投稿者:きたさん★ファイト!  投稿日:11月 1日(土)19時31分57秒

 今日は、体験入学でした。悟空くんをはじめ多くの中学生が来てくれました。北高野球部の
雰囲気が伝わってくれたらいいなと思います。毎年この会に参加して北高に入学している子が
多くいます。皆さんと来年会えることを楽しみにしています。
 昨日の30周年記念行事についてHPに書きます。写真は今日アップ予定です。関野さんの
グレートジャーニーについては、「きたさんのひとこと」に書きたいと思います。
編集済
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0