過去ログ20−I


 [ 次のページへ ]

いよいよ最終戦! 投稿者:きたさん★疲労困憊  投稿日:10月27日(月)02時28分48秒

 ぴよさん、お久しぶりです。サブちゃんの「キタサンチャンネル」は有名ですね。競馬なので
すべてカタカナですけど。私は、競馬はやりません。見るだけの人です。この馬の名前が頭の
隅にあってこのHPの名前「きたさんチャンネル」が思いついたのかもしれませんが。
 さて、Wシリーズは、若いマーリンズが、ヤンキースを破り6年ぶりのチャンピオンに。
松井選手は2試合連続の4番。残念ながら無安打に終わりました。ここにきて松井選手が4番
を打たなくてはならなかったヤンキースはやはり厳しかったかもしれません。日本シリーズは
福岡に帰ってダイエーがまた息を吹き返しました。明日の最終戦が楽しみです。和田と井川
なのでしょうか。ムーアなのでしょうか。好試合を期待したいです!
 高校野球は、二松学舎が関東一を破り優勝。春の選抜をほぼ手中にしました。
 今週は、週末に野球部の体験入学があります。まだ受け付けています。よろしく!


きたさんちゃんねる 投稿者:ぴよ  投稿日:10月26日(日)00時29分12秒

演歌の大御所北島三郎さんの馬が「きたさんちゃんねる」というらしいです!
久しぶりなのにこんな書き込みですみません。


季節はずれの歓送迎会! 投稿者:きたさん★睡魔  投稿日:10月25日(土)22時09分40秒

 今日は学校説明会でした。たくさんの中学生と保護者の方に来ていただき本当にありがたい
ことだと思います。生徒たちが本当に北高が好きで好きでたまらない気持ちが伝わったと思い
ます。新しい北高紹介ビデオもプロ級のできでした。
 夜は、理科の歓送迎会。遅くなりましたが無事に楽しく食べて飲んでしゃべりました。
懐かしい顔のお会いできて楽しい会になりました。人生は出会いと別れの連続だとまた実感
しました。
 高校野球は、二松学舎と関東一が決勝進出。選抜出場をかけて明日が決勝戦です。プロも
アマチュアも明日は大一番ですね。明日も野球を楽しみたいです!


明日は学校説明会! 投稿者:きたさん★睡眠不足  投稿日:10月24日(金)22時07分52秒

 大リーグボール1号くん、と曽山くんお久しぶりです。野球はやっぱりいいですね。
Wシリーズ も日本シリーズも盛り上がって本当にうれしいです。今年はこのあとも
アテネオリンピックのアジア予選があり、盛り上がりそうです。高校野球も今週末が
準決勝・決勝です。最後の戦いに注目しましょう!
 Wシリーズはマーリンズが王手。日本シリーズは阪神が王手をかけいよいよクライ
マックスです。本当におもしろい試合を見せてくれています。どちらも第7戦まで行って
楽しませて欲しい気がしています!
 学校は今日で中間試験が終了。あしたは学校説明会です。今週は長い1週間です。
ちょっと寝不足。早く寝ましょう!
 なお、日本野球機構のURLが下の通りです。トップページから探してください!
編集済

http://www.npb.or.jp/index.html


コスモスリーグ 投稿者:と曽山  投稿日:10月24日(金)11時05分58秒

どうも、お久しぶりです。昨日、大学が休みだったので、コスモスリーグ(巨人VS明治生命)を見に、ジャイアンツ球場に行ってきました。序盤は明治生命のペースでしたが、中盤からは巨人ペースで、結果的には圧勝でした。5回終了後に行なわれたグランド整備では、真田・久保・條辺といった選手がトンボを取り合うという高校野球みたいな光景が見れ、ある意味豪華でした。普段はなかなか見れない姿が、コスモスリーグでは見れるので、皆さんもぜひ見にいってみてはいかがですか。入場無料です。詳細はプロ野球機構のHPなどでわかると思います。


テスト最終日深夜!? 投稿者:大リーグボール1号  投稿日:10月24日(金)00時55分08秒

お久しぶりです!阪神もすごいし松井選手もすごいっすね!シーズン中の成績はいまいちで周りからいろいろ言われても投げやりな発言もせずひたすら頑張って打っても謙虚な松井選手がワールドシリーズで活躍して感動しました!人間性も素晴らしい!野球って素晴らしい!と思わさせられました!
おっと、あと7時間後にテストでした!ではまた!


阪神連夜のサヨナラ勝ち! 投稿者:きたさん★採点  投稿日:10月23日(木)23時05分34秒

 今日は、1年と3年の化学の試験が行われました。その日に採点するという私のポリシーに
従って夜遅くまで採点して帰ってきました。予想通りだったり、そうでなかったり。明日点数
を聞きたい人はどうぞ。
 今日は午前中は暖かく朝は霧がでていましたが、午後4時頃から北の空が黒くなりあっという
間に雨が降って雷が鳴りました。北から寒気が入ってきたためです。すぐに雨はやみましたが、
気温はぐっと低くなりました。明日の朝は今年一番の冷え込みとか。布団をしっかり掛けて寝る
ことにしましょう。
 剣作くん、お久しぶりです!「ハカラメ通信」ありがとうございます。これからの季節は
どう対処していったらいいのか私にはわかりません。霜にあわないようにすればいいのでは。
もっともハカラメが北高で初めて葉っぱから芽を出したのは下にあたったときからなんですよ。
 さて、パソコンのことですが私もハードディスクが壊れ苦労しました。修理から帰ってきて
ソフトをインストールするのはとても面倒でした。メールのアドレス帳がパーになったのが
痛いですね。壊れることを想定してバックアップをこまめにとることにします。できるかな?
 野球は日米ともすごいことになってきました。この季節になっても野球で盛り上がれる幸せ
を感じます。やっぱり野球は最高です。野球大好き!
編集済


どうもお久しぶりです。 投稿者:剣作  投稿日:10月22日(水)22時28分43秒

こんばんは。書きたいことがたくさんあるのでまとまらないかも知れませんが、ご了承ください。
2週間前このパソコンがウィルスに侵され、メモリ全消去という災難に遭い、先程自宅に帰って来ました。
ろくべえさんに続きまして『はからめ通信』を書きたいと思います。
ここのところの寒さと日照時間の激減で我が家のハカラメは成長が止まりました。
しかも熱帯地方の植物だけあって、寒さのせいで葉が変色し始めてきます。
今年はもう伸びないでしょう。
一つ分かった事があります。
ハカラメを早く大きくしたいならば、葉っぱから出た芽を水につけてしばらく育てるのではなくて、すぐ土の上に乗せて育てたほうがいいです。
このほうがかなり早く成長します。
そろそろ寒さ対策をしないといけないのですが、どうしたらいいのでしょうか…。
外に出したままで冬を越せますかね?

それにしてもメモリ全消去は痛いですね。お気に入りとかないと不便でしかたありません。
今日、やっと阪神勝ちましたね。
第3戦目に勝ったチームの優勝確率は80パーセントくらいだとか・・・
それでは、それでは。


お久しぶりです! 投稿者:きたさん★復活  投稿日:10月22日(水)22時10分45秒

 パソコンが壊れて以来、きたさんは登場しませんでしたが今日から復活します。学校は試験
のまっただ中。レポートの採点や進路の仕事、野球部の課題の整理。学校説明会や体験入学の
準備など忙しく時が過ぎていきます。明日は、テストが帰ってきます。今回も1日で採点する
予定です。今日はみんなしっかり勉強してください。酸と塩基はとても重要な分野です。覚える
ことはしっかり覚えて、きっちり計算することが大切。頑張ってください!
 松井がまたまたタイムリー。ヤンキースが優勝すればMVPの可能性もありますね。Wシリ
ーズでは、B.ウィリアムスがポストシーズンの本塁打記録を19本にのばし、あのレジー・
ジャクソンの記録を超えました。さすが背番号51。イチローのあこがれの人ですね。
 日本シリーズは阪神が初勝利。やはり甲子園は違います。明日からが楽しみになりました。


日本シリーズは水入り! 投稿者:月とキャベツ  投稿日:10月21日(火)22時14分53秒

 阪神2連敗の後を受けた第3戦は雨のため中止になりました。すべての日程が1日順延と
なりました。この雨がどう影響するのでしょうか?阪神の奮起に期待しましょう!
 NHKのクローズアップ現代という番組で「阪神優勝」という登録商標のことを特集して
いました。阪神球団は、この商標を使うことができず困っています。いろいろな企業も登録
商標のことでは頭を痛めており莫大な経費をかけて商標を守ろうとしているのだそうです。
基本的に早い者勝ちの世界。へんな感じは受けるのですが仕方がないことらしいです。
 Wシリーズでも活躍する松井選手のパパが香西かおりとデュエット曲でデビューという話が
マスコミをにぎやかせています。なかなか魅力的な声らしいですよ。
 さて、9月27,28日の工事以来、問題だらけの中央線。武蔵小金井から武蔵境までの
踏切は1時間に1分しか開かないというのでついに小泉首相までがでてきて仮設歩道橋の
設置が決まりました。あの日だけの問題かと思っていたら根本的におかしかったのですね。
たのむよ!中央線といいたいです!2011年まで続くと思うと気が遠くなります。
 高校ランキング。ぜひ北高に投票してください!木曜までですよ。
編集済
[ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0