過去ログ20−H


 [ 次のページへ ]

テスト中ですが清き一票を! 投稿者:北高大好き!  投稿日:10月21日(火)16時40分54秒

 前回は、まだ前校長先生がいらっしゃった頃でした。全国6位入賞という快挙を成し遂げ
ました。今回も頑張ってください。下のURLのサイトに行くと詳しいことが書いてあります。
どこがいいのか書いたほうがいいみたいですね。わたしもさっそく投票してみました。
 結果が楽しみですね。木曜まで皆さんこつこつ投票しましょう!ファイト!北高生!

http://www.allnightnippon.com


ご協力お願いします! 投稿者:ピースメーカー。  投稿日:10月21日(火)14時31分08秒

今、ニッポン放送の知ってる24時という番組で、全国高校ランキングというのをやってます!それで、メールなどで呼びかけた結果、今全国だ12位にランクインしています。ちなみに第一回大会は6位でした!今こそ北高を愛する者たちが立ち上がるときです!お願いです!投票してください!
投票方法は簡単!24@allnightnippon.comに都立調布北高校に一票と書いて送るだけです!できれば理由なども書いていただけたら嬉しいです!!今週の木曜の23時が締め切りですのでお早めに!!本当にご協力おねがいします!!!!!!


松井スリーラン!ヤンキース勝つ! 投稿者:27期生?  投稿日:10月20日(月)22時22分27秒

 今日は、日本シリーズはお休み。Wシリーズは松井選手が初回にカウント0−3からスリー
ランホームラン。もちろん日本人初の快挙。本拠地ヤンキーススタジアムでまたもヒーローに
なりました。本当にすごいの一言です。どんなに調子が悪くても笑顔を絶やさずいやな顔せず
インタビューにも答え、淡々とプレーをしていく。お父さんが「彼は続けられる人です。それが
彼の才能なんです。」とよくいいますが、なかなかできるものではありません。誠実な人柄で
しかもすごいプレーができる。昔の日本人がアメリカで活躍している感じです。すごい!!!
 第3戦は、敵地フロリダでの試合。初冬のニューヨークから30℃のフロリダへ移動。
これもメジャーですね。これからも松井選手の活躍に期待しましょう。今日、星稜高校の山下
監督から3月にいただいた松井選手のサインを額に入れて飾りました。巨人軍ともヤンキース
とも書いていない「55」だけが書いてあるサイン。FA宣言したあとに書いたものです。
家宝になりそうです。
 日本人の活躍といえば、ゴルフの丸山茂樹選手もアメリカツアー3勝目。それまでは青木
選手の1勝のみですから、すごいことです。丸ちゃんスマイルが印象的ですね。
編集済

http://www.asahi.com/special/matsui/


ヤンキース初戦敗戦。松井は3安打! 投稿者:27期生  投稿日:10月19日(日)22時05分07秒

 Wシリーズが始まりました。あの舞台に1年目から立つことができた松井選手は本当に
すごい。しかも今日は3安打の猛打賞。ヤンキースは2−3で負けたものの存在を十分に
示しています。あしたからも活躍を期待しましょう。
 日本シリーズは、ダイエーの猛打爆発。オリックス戦の32点はやはり本物です。どこから
でも連打がでるすごい破壊力です。投手陣も松坂世代の杉内から新垣の完封リレーで大勝。
阪神は苦しくなりました。しかし、甲子園の阪神は違います。明日の移動日で気分転換して
第3戦ぜひとも勝っておもしろくして欲しいです。
 高校野球は、日大豊山が国士舘を破り、関東一が桜美林に大勝しベスト4に進出。二松学舎
・拓大一・日大豊山・関東一が来週甲子園目指して最後の戦いに挑みます。9月から長い戦い
です。メジャーリーグほどではありませんがやはりタフでなければ勝ち残れませんね。
 大学受験も長い戦い。定期試験とは違いあせらず・おごらず・あきらめずで頑張りましょう。


ダイエーが初戦をサヨナラ勝ち! 投稿者:月とキャベツ  投稿日:10月19日(日)01時08分24秒

 いよいよ日本シリーズが始まりました。松井のメジャーリーグをみていたあとでは、投手の
球の速さの違いがちょっと気になりますが、日本一を決めるにふさわしい好試合でした。
久々の両リーグの投手部門三冠王で20勝投手の斉藤・井川が先発。投手戦になるかと思い
ましたが、打つべき人がしっかり打って9回まで同点。9回裏に劇的なズレータのセンター越え
のヒットでダイエーがサヨナラ勝ち。ハラハラドキドキの第1戦でした。明日からも好試合を
期待したいですね。Wシリーズも開幕。松井選手の活躍に期待したいですね。
 高校野球も選抜を目指して最後の戦いが行われています。今日は二松学舎大が桐朋に拓大一が
帝京に勝ちベスト4へ駒を進めました。明日は、日大豊山と国士舘、桜美林と関東一が対戦しま
す。昨年から選抜の枠は東京も1つになってしまいました。厳しい戦いが続きます。
 
編集済

http://www1.ttcn.ne.jp/~relax/ballpark/2003h-autumn-tokyo.html


いよいよ日本シリーズ!Wシリーズ! 投稿者:月とキャベツ  投稿日:10月17日(金)20時48分22秒

 今日は、庭木の剪定をしました。床屋さんに行ったみたいにきれいになりました。その前に
アメリカンリーグ優勝決定戦の第7戦をみました。レッドソックスが2本の本塁打と相手失策
でリード。ジオンビーの2本塁打で追いすがりましたが、クレメンス・ムッシーナ・ウェルズ
の豪華リレーも8回にウェルズが本塁打を浴び2−5。ヤンキースは負けたかなとパソコンに
少し向かってテレビの前に戻るとなんと5−5の同点になっていました。松井が同点のホーム
を踏んだときに興奮の仕方はすごかった。押さえのリベラが3回を投げ、延長11回にブーン
のサヨナラ本塁打がでてついにヤンキースがアメリカンリーグを制しました。またもレッド
ソックスの1918年以来続いているバンビーノの呪いは生きていました。試合直後の松井選手
のインタビューは、声が高かった。相当興奮しているのがわかりました。メジャー1年目で
全163試合にすべて出場。ポストシーズンも活躍。そして今日のような大事な試合にしっかり
仕事ができる松井選手。本当にすごいです。19日から始まるWシリーズも期待したいですね。
 日本の野球も負けてはいられません。星野監督の勇退が報道されました。体調の問題は大きい
ですね。阪神・ダイエーともメジャーに負けないすばらしい試合を期待しています。あしたは
井川と斉藤と投げ合い。両監督が宣言しているのもいい。本当に楽しみです!
 しかし、高校生諸君は勉強しなければなりません。頑張ってください!d(^-^)ネ!


とにかく動く・とにかく始めること 投稿者:進路部説明係  投稿日:10月16日(木)21時27分19秒

 昨年のベストセラーのひとつの「海馬・脳は疲れない」という本(きたさんのひとことに
内容について書いてあります)に、いろいろ考えていただけでは何も始まらない。あれこれ
考えるより、まず始めてみること。とりあえずやってみることが重要だと書いてありました。
 家の掃除をしようとしていろいろ考えているだけでは、いやになって何も始まらないことが
あります。でも初めてみるとだんだん調子に乗ってきてあれもこれもと掃除が進むことが
あります。これは神経系の働きで必ずそうなるらしいのです。よく仕事ができる人は、目の前
の仕事をとにかく一つずつ片づけていくことができます。考えすぎて前へ進めないことは
自分の進路を考えるときには必ずあるでしょう!悩むことも非常に大切なことです。
 でも時間は過ぎていきます。さんくみさんのようにテストも近づいてくると「いっぱい・
いっぱい」の状態になってしまうこともあると思いますが、焦らず一つずつ片づけていきま
しょう。私も非常に忙しい日々が続いています。忘れやすい性格なのでやらなくてはならない
ことをことあるごとに書き出して、終わったら一つずつ線を引いて消していく。新しいことが
でてきたらまた書き込んで次の仕事をしていくようにすると仕事がなんとなくこなしていける
気がします。書き出してみると短いスパンですが計画を立てることにもなりますよね。
 高校2年生の時点で将来の仕事が決まっている人はわずかだと思います。専門学校の場合は
別ですが、将来の仕事とは関係なく自分の好きな興味あることをもう少し詳しく深く勉強した
いという気持ちがあればいいのではないでしょうか。
 久々に現役生の書き込みでうれしいです。テストの勉強。進路や科目選択。クラブでは
大会。そして2年生は修学旅行。大忙しの2学期ですね。おほむらさき祭が終わっても
テレビと違って本当に「まだまだ続きます」ね!頑張ってください。d(^-^)ネ!


進路・・・。 投稿者:さんくみ  投稿日:10月16日(木)19時57分51秒

昨日の説明、お疲れ様でした。科目選択や、進路について、これからたくさん考えなくてはいけないんだなあと思いました。その前にテストがありますが・・・。時間がなーい!!試合も近いし。もう頭の中がパニック寸前です。目の前のものから1つずつ片付けていかなければっ!


科目選択! 投稿者:進路部説明係  投稿日:10月15日(水)21時44分52秒

 今日は、LHRの時間に初めての試みでしたが放送で2年生の進路説明会をしました。
教務の話のあとに進路の話。科目選択をする上で自分の進路がとても重要です。真剣に
考えて欲しいと5枚のプリントの説明をしっかりしたつもりです。わからないところがあれば
遠慮なく進路室や進路担当の教員に声をかけてください。
 このところ、現役生やOBの書き込みが少ないですね。テストが近いこともあるでしょう。
暇な人はいませんが、気が向いたら書き込んでください。なんと言っても書き込みが命です。
 しかし、水曜日はなんと忙しいことでしょうか。昼休みにはスキー教室の申し込みがあり
ました。今年は定員45名。50名の生徒が応募してきました。たぶんみんな行けることに
なると思います。楽しく意義あるスキー教室にしたいですね!d(^-^)ネ!


進路説明会! 投稿者:進路部  投稿日:10月14日(火)22時20分36秒

 センター試験の志願票送付が終わりました。これから推薦入試に向けて3年生は頑張って
ください。その前に中間試験があります。1,2年生はこれから来年の科目選択についての
進路説明会があります。自分の進路をしっかり考えて間違いのない科目選択をしてください。
いろいろ悩むこともあるでしょうが仕方がないことです。くれぐれもいい加減な気持ちで
科目を選択しないでください。アドバイスはいろいろできますが最終的に決めるのは自分です。
責任を持って考えてください。自分で調べ、自分の目で確かめて進路を決めてください。
2年生は、中間試験・修学旅行と忙しい中で決めなくてはなりません。大変ですが、時間を
かけて考えてください。それから、学費を出していただく保護者の方ともよく話し合っておいて
ください。3年生になってから、混乱しないようにしてください。\(~o~)/ファァァイト!
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0