過去ログ20−A


 [ 次のページへ ]

ミーティング! 投稿者:きたさん★防災の日  投稿日: 9月 1日(月)23時28分10秒

 いよいよ2学期が始まりました。学校に700名以上の生徒が帰ってきました。夏休み中も
部活動や補習、体育部門・文化部門の準備などにたくさんの生徒が来ていましたが、全校生徒と
なるとパワーを感じます。今日は防災の日。関東大震災が起きた日です。日頃、防災について
考えることはなかなかないのでいい機会です。家族の人たちとも話し合っておきましょう。
あの三宅島の避難が始まって今日で丸3年になるそうです。三宅高校の生徒はあきる野市の
三宅高校に入学して卒業してしまったわけです。帰っても辛いし、東京に残っても厳しい生活が
続きます。東京都の対応が問われる状況になりつつありますね。自分の家があることは幸せです。
 野球部は、大会に向けて夏休みの総括と今後の練習についてミーティングをして気合いを
入れ直しました。しっかりと故障を直し、基本に戻って頑張ります!
 30周年記念誌の編集委員会も遅くまで行いました。やっと形が見えてきました。今週中には
まとめ上げなくてはなりません。秋の大会・記念誌・授業・センター試験申し込み・指定校推薦
と大忙しの1週間になりそうです。というか、もうなっています。\(~o~)/ファァァイト!
編集済


いよいよ2学期が始まります! 投稿者:きたさん★夏休みラスト  投稿日: 8月31日(日)20時35分47秒

 大将山県さん、お久しぶりです。来週から大会の審判お疲れさまです。北高は今日も試合。
なかなか方向性が見えてきません。基本からやるしかないと感じます。今週頑張るぞ!
 今日で長い夏休みも終わり、あしたから2学期が始まります。2学期は体育部門、文化部門、
2年生は修学旅行と科目選択など大忙しの学期です。涼しい夏だったので夏バテはないでしょう
が、ちょっとブルーになっている今日この頃です。30周年記念誌も気合いを入れます!


あっちへこっちへ 投稿者:大将山県  投稿日: 8月31日(日)18時42分20秒

 久々の書き込みです。今日はわれわれ審判の講習と割り当てがありました。どこに飛ばされるのかと、じっと待っていたのですが、、、結果、5つの会場にまわることとなってしまいました(桜美林、国士舘、明大中野八王子、日大三、頴明舘)。秋の大会だからこそあることなのかもしれませんが、結構厳しい大会期間になりそうです。とそやま氏、A川氏とともに張り切って行きたいと思います!!!


秋季大会の組合せが決まりました! 投稿者:きたさん★抽選会  投稿日: 8月30日(土)22時54分52秒

 今日は抽選会。日野台高校との練習試合の最中にキャプテンから電話がありました。明星高校
ブロックで、1回戦は9/6(土)13時から青稜高校と対戦します。勝てば2回戦9/14
(日)14時から順天高校と対戦します。2回勝つと春季大会の出場権を獲得します。2校とも
私立で力をいれはじめている学校です。2年生も残っているようですが秋季大会はわかりません。
今日の試合を見ても北高の現状は厳しいですが、あと1週間しっかり整備してのぞみたいです。
 元2組@管理人さん、お久しぶりです。書き込みありがとう!ちょくちょくお邪魔させて
いただきます。よろしくね!たいへんですが、HPの更新・管理お互いに頑張りましょう!


ご報告、遅れましたぁ〜(^ー^) 投稿者:元2組@管理人  投稿日: 8月30日(土)02時22分40秒

HP簡単ですけど完成?しましたぁ〜(^ー^)
他のクラスも作ってて、さすが北高卒業生@@☆
やっぱり北高時代が大切な思い出で、絆なんですね☆
他のクラスに負けてられないゎぁ〜
・・・って、管理人多忙で管理しきれてなくてスミマセン(><。。
ちょくちょく遊びにきて下さい♪

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=pink36


明日(今日?)は抽選会! 投稿者:きたさん★ドキドキ!  投稿日: 8月30日(土)00時21分21秒

 夏休みもあと2日を残すのみとなりました。明日は抽選会。いいくじを引きたいですね。
神奈川では、秋も春もリーグ戦があり最低でも公式戦が5,6試合できるようになっています。
東京は最悪の場合2試合しかできません。再来年からすべての高校が春季大会に参加できるよう
になる予定です。それまでは、1回か2回秋に勝たなくてはなりません。頑張ります!
 スランプストッパーくん、六大学を見る場合は顧問が引率しチーム全体で見る場合だけOK
です。それ以外は厳しいと思います。自腹で見て下さいね。
 関東村で隣で練習しているシダックスが都市対抗でベスト8に残りました。野村効果で
しょうか?快進撃です。野間口投手やキンデラン選手など本当にすごいと思います。ぜひ、
優勝して欲しいですね。毎日取材陣がすごいですよ。


がんばれ後輩 投稿者:スランプストッパー  投稿日: 8月29日(金)21時36分58秒

明日は抽選会らしいですね。一戦、一戦の成長を期待します。    話はかわりますが六大学野球って選手証で入れるんですか?


ありがとうございます! 投稿者:きたさん★元2組担任  投稿日: 8月29日(金)13時20分53秒

 ????さん、URLありがとうございました。これで1組から6組までHPができたわけですね。
実は昨日5組のHPから4組にいって、そのリンクから2組のHPを発見しました。書き込んでおき
ました。これからもよろしくお願いします。きたさんチャンネルにリンクしていいのかな??
 今日も暑いですね。夏の最後を楽しみたいところですが宿題が大きく行く手を阻んでいます。
野球は明日が抽選会。どことあたるか楽しみです。明日あさっても試合。がんばるぞ!


完成しましたよ! 投稿者:????  投稿日: 8月28日(木)21時30分09秒

偉大なお方がお作りになりました。見たら何か一言残してってください☆宜しくお願いします。
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=pink36


6万年ぶり??? 投稿者:きたさん★火星大接近  投稿日: 8月28日(木)21時03分47秒

 昨日火星が地球にもっとも大接近する日でした。空を見ても見ることはできませんでした。
11月までだいぶ近いそうです。のんびりいきましょう。赤い星火星。マルスの神の星。
宇宙人といえば火星人。あの姿はインパクトあります。生命が存在した可能性のある星。
氷もまだあるのですね。星空は不思議な気分にしてくれますね。
 さんくみさん、ディズニーシーか、いいなあ。去年のお正月ディズニーリゾートに泊まり
ましたがシーにはいきませんでした。ホテルマンの生き生きとした接客態度が印象的でした。
夏休みも本当に少なくなりました。宿題頑張れ!
 野球部は、強豪との対戦でした。健闘したとも言えないですが少し明かりが見えてきました。 
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0