過去ログ18−@


 [ 次のページへ ]

明日行きます。 投稿者:剣作  投稿日: 7月 8日(火)23時53分40秒

明日北高に行きます。体育祭の応援団の映像が入ったDVテープをお借りしたいのですが、許可は下りますか?I先生は見た目が恐いので、ちょっとびびってます。オーストラリアに行ってしまう友達に何もプレゼントできなかったので、せめてビデオだけは渡したいです。きたさん、よろしくお願いします。


プロジェクトX! 投稿者:きたさん★西脇工業  投稿日: 7月 8日(火)23時05分11秒

 くろひょーくんが目指す箱根駅伝。その夢が破れ教師になった男が、挫折から日本一の
駅伝チームを作っていく物語でした。渡辺公二先生の熱さを感じました。落ちこぼれと
いわれた生徒に自信を持たせていき、ついに全国大会出場そして全国優勝。並のことでは
ないはずです。教え子が箱根を走り自分の夢を叶えてくれたなんて教師冥利に尽きると
思います。生徒とともに成長することができるなんて素晴らしいことですね。私も少し
でもそんな先生に近づきたい、頑張るぞという気持ちになりました。
 B−R31さん、お久しぶりです。木曜は午後は試合に行ってます。雨ならいますが。
文化祭も3年生がすべて演劇になりました。どんなことになるでしょうか?楽しみです!


お疲れさまです 投稿者:B-R 31  投稿日: 7月 8日(火)21時45分58秒

高校はいいですよね、先生がみんな優しいから...。金曜から語学の試験なのですが、どんな勉強をすればいいのかさっぱりです(T_T)S先生から木曜日に出頭を要請されました☆北さん、余裕があったらアイス差し入れます☆後輩にしてみればウザイかもしれませんがハッスルしちゃいます。えなり、一緒に行かない!?あ、あと、これを見た28期(今高3)の子で、着物の着付けを知りたいって子がいたら、声かけてください(^−^)私、去年の文化祭で早着替えを会得し、学年@速くできる自信があります!←でも、剣作も早いんだよ。


梅雨はいつまで!? 投稿者:きたさん★試験終了  投稿日: 7月 8日(火)20時51分57秒

 剣作くん、放送部の顧問は生物のI先生です。知っていなかったらまずいよね。
 今日で期末が終了しましたが、天気は梅雨空が続いています。あさってが練習試合なので
なんとか降らないでいて欲しいのですが天気予報は厳しそうです。11日の開会式も心配
です。昨年と違って試験が終わってから1週間あるので体調や調子を整えることができそう
です。はやく梅雨が明けて欲しいですね。さあ、いよいよ大会。うきうきしますね。今日は
音楽部と楽器の調達に行っています。17日は全校清掃なので20日にたくさんの応援を
よろしくお願いします。17日勝たないとダメですが絶対勝ちます!!


質問です。 投稿者:剣作  投稿日: 7月 7日(月)23時40分24秒

きたさんにお聞きしたいことがあります。今の放送部の顧問の先生が誰だかご存じですか?ご存じでしたら教えてください。お願いしますm(__)m


天の川は?! 投稿者:きたさん★七夕  投稿日: 7月 7日(月)17時27分05秒

 くろひょーくん、44キロ山岳耐久レース完走お疲れさまです。しかもプラスアルファー
走って本当にお疲れさまでした。係員に文句いいたいですね。練習だと思って納得している
のがえらいです。昨日は、北海道のハーフマラソンがありましたね。藤田の復活なるかと
思いましたが、中国電力軍団が強かったようですね。藤田くんのパワフルな走りをまた見た
いです。くろひょーくんの走りもまた見たいです。ぜひ頑張ってください!
 北高も期末試験もあと少し。それが終われば大会へ一直線です。今日は開会式の打ち合わせ
が神宮球場で行われています。雨でしたが決行されているはずです。11日3時開会式です。
 今日は七夕。都会では天の川は見ることはできません。今日の天気ではどこでも見えない
ですが。天の川と言えば、修学旅行の下見で行った北海道の然別湖の漆黒の闇に浮かぶ天の川
と然別湖にうつる星影を思い出します。本当に神秘的な体験でした。みんなに見せられな
かったのがいまでも残念に思います。1年に1度の逢瀬は叶うのでしょうか。


昨日・・・ 投稿者:くろひょー  投稿日: 7月 7日(月)12時58分21秒

44キロの山岳耐久レースに出ました!!ラスト3キロ地点まで5位に大差をつけて4位を走っていて、学内トップは確実と思いきや、そこから昨年のコースを示す矢印の方に行ってしまい、間違いに気が付いて戻ってゴールしたら24位・・・。どうやら係の人が自分が通る時に立っていなかったみたいです。馬鹿をしてしまいました・・・。結局50キロほど走ったことになりました(笑)練習の一環ででたからまあいいかという感じです(>−<;)うちの学年からまた一人陸上部を辞めることになりました。色々ときつかったようです。北校は途中で燃え尽きる人が余りいなっかったので、やっぱり良い学校だったんだなと思いました。北校生の皆さん、期末がんばってください!!


先生すいません! 投稿者:司法試験受験生。  投稿日: 7月 6日(日)12時04分32秒

18期生野球部OBの司法試験受験生。です。こんにちは。
パソコン(iBook)がクラッシュし、バックアップをとる間もなくすべて修復したので、連絡先などのデータがすべて消失してしまいました。
そこで大変恐縮ですが、空文で結構ですので、お時間ありますときに先生のメールアドレスを私のパソコンへ送信していただければ幸いです。
お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。


凄い人たちに会ってきた! 投稿者:きたさん★OB会  投稿日: 7月 6日(日)11時17分57秒

 私の高校の野球部のOB会に行ってきました。大先輩から後輩までいろいろな人がいます。
私の時代の監督もいました。OB監督でしたがその情熱は並ではありません。相当の影響を
受けています。何とか甲子園に母校を送ろうといろいろな支援をしています。元池田高校で
甲子園優勝した時の主将の江上さんも技術指導をお願いしています。昨日もみえていました。
伝説の人にも会ってきました。7回コールドで勝った試合で19三振あとの二つのアウトも
キャッチャーフライ。夏の大会の準々決勝で桜美林に0−1でまけ、準決勝進出はなりませ
んでしたがとんでもないピッチャーだった人です。この間都立高校から巨人に入団して話題
になった横川くんの前に巨人に入った松本基淳くんとバッテリーを組みホームランを連発し
ベスト8に進出した後輩。のちに慶応大学で4番を打ったという凄い人です。都立高校で教員
をしているひともいます。JALのパイロットや船乗りもいました。話がなかなか終わらず、
3次会まで行ってしまいました。楽しい会でした。
 わが母校は、創立100周年を越え、野球部も今年が100年目。長い伝統を誇るのですが
甲子園はまだ遠くにあります。国立高校・城東高校に続いて欲しいと思っています。でも
その前に北高野球部が行かせていただきます。明日の七夕でも願をかけます。
 左の本格派くん、西武球場はいいな。でもドームじゃない方が好きです。野球は屋根が
あっちゃだめです。メジャーでもドームは少ない。人工芝も少ない。松井のを見てもドキドキ
します。雨の多い日本ではきついけどやはり夜空のもとカクテル光線に映える緑の芝の中での
プロ野球が見たいです。剣作くん、デジカメはどうなるのでしょうか?早くビデオのように
統一の規格ができるといいのですが。
編集済


きたさんの一言を読んで 投稿者:剣作  投稿日: 7月 5日(土)21時57分58秒

僕もSONY信者です。TV,パソコン、ビデオ、ラジカセ、デジカメSONY製です。ケータイは納得いかなかったのでSONY製ではありませんが。僕もデジカメを持っているのですが、そのデータをPCに移すためのソフトを無くしてしまったため、あまり活用できません。ソフトを取り寄せようにも世代交代が早くて、もう在庫がないそうです。SONYショップのおじさんの話によると、新製品は1年に4回のペースで出るそうです。高校入学時に買ったデジカメなんて、もう時代遅れになってしまっています。なんとかソフトを手に入れられれば、もっとデジカメを活用できるのに…。
それにしても、昔のデジカメのデータが印刷できなくなってしまうというのは恐ろしいですね。せっかく撮って保存しておいたのに、いざ印刷しようとした時に印刷できないとは、これはショックが大きそうです。
かみつき先生の日記に書いてありましたが、カメラ付きケータイ流行ると「デジタル万引き」なるものが増えるそうですね。これからは使用者のマナーが問われそうそうです。
ケータイの話が出たので、CMバッシングもついでにしたいと思います。カメラ付きケータイのCMが最近は頻繁に流れていますが、一番腹が立つのが、誇大宣伝です。某自営フォンのCMでは、実際は大してきれいでもないケータイの画面の画像をハメコミ画像で偽り、さも「こんなにもキレイなんですよ。」と宣伝している。別に僕は騙されていないので、そこまで怒る必要もないのですが、ああいうウソ(この際、ウソと言い切ります)は大嫌いです。最近の某自営フォンのケータイの画像はほんとにきれいになりましたが…。落ちもなくなってきたので、この辺で終わりにします。きたさんチャンネルでこんなこと書いて申し訳ありません。デジカメのソフトないかなぁ…それでは、それでは。
編集済
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0