過去ログ18−A


 [ 次のページへ ]

完封勝利! 投稿者:きたさん★練習試合最終戦  投稿日: 7月11日(金)01時10分37秒

 昨日は、霧雨の中上柚木球場で小川高校との最終戦。西東京屈指の左腕高橋君との対戦。
相手の失策などであげた2点を完封リレーで快勝。いい形で大会が迎えられることになり
ました。しかも球場での試合ができ、高野連の審判の方に審判をしていただき本番の気持ち
でできたことも収穫です。いよいよ明日開会式。熱い戦いが始まります。
 剣作くん、昨日一日で大変な活動をしましたね。ビデオの方式が違うことがあるとは
びっくりでした。演劇のアドバイスもありがとう。また来週お会いしましょう。
 タモリくん、いよいよ明日からですね。昨日はT田くんが来てくれました。明日からの
審判頑張ってください!北高も頑張ります。最終戦がいい試合で良かったです。M鍋くん
も見に来てくれました。
 八幡様のサギ鳥さん、お久しぶりです。書き込みありがとうございます。審判員の
名前まで見ていただき嬉しいです。2人とも頑張っていて私も嬉しく思います。今年は
1年生が18名入部し、さらに活気が出てきました。良い結果を出せるよう頑張ります。
北高30周年記念誌の原稿をお願いしています。ご協力よろしくお願いします。
編集済


明日の開会式に寄せて 投稿者:八幡様のサギ鳥  投稿日: 7月10日(木)23時17分09秒

 今年は梅雨が本格的で毎日よく雨が降りますね。各学校とも練習が思うようにはかどらずイライラしているのではないでしょうか。よい天気になって予定通りに試合が出来るとよいですね。今日の朝日新聞に各学校の選手の名や部員数が出ていました。北高は都立では部員の多い高校の方に入るのですね。よい試合をしてください。ところで、同じ新聞の別のところに審判員の名が出ていました。増山君に加えて秋川君の名もあり、北高の生徒の高野連への貢献度の高さを知りました。野球部だけのことではないのですが、運動部の活動はOB達によって支えられていることを再認識しました。当日は応援には行けませんが勝利を祈っています。


いよいよですね 投稿者:タモリ  投稿日: 7月10日(木)21時33分52秒

明日はいよいよ開会式ですね。僕も審判として参加します。夏は今回で2度目ですが開会式は初の参加です。選手側からとはまったく逆の側から雰囲気を味わってきたいと思います。もし、球場で見かけたら声かけてください!
今回、僕は八王子球場担当になりました。順調にいけば、5試合審判があります(控え審判含む)。その内一試合は夏では初の球審です。気合い入れて頑張ります!
17、20日は残念ながら応援に行けそうにないので、心から勝利を祈ってます。ぜひ勝ち進んでください!頑張れーー!


感動! 投稿者:剣作☆四分三連  投稿日: 7月10日(木)21時30分41秒

今日、かみつき先生と恐らく初めて会話をしました。その際に、デジカメの話も出たので、僕のデジカメの話をしたところもしかしたらインターネットでソフトをダウンロードできるかもしれないとおっしゃったので帰ってから試してみたら本当にできました。これでまたデジカメが使えるようになりました。もう感動です。なにせ新しいデジカメを買おうとまで思っていましたから、数万円浮いた計算になります。このお礼をしないと…。

団長は今ごろどこら辺を飛んでいるんだろう。無事着くことを祈ります。
また来週行きます。わが家のはからめを撮って行きます。それでは、それでは。
編集済


方式が違う! 投稿者:剣作☆ピンチ  投稿日: 7月10日(木)15時33分54秒

I村先生にテープを借りに行ったら、なんと!日本とオーストラリアではテレビの表示方式が違うと言われました。このままでは、せっかくダビングしたのに、向こうで見られなくなってしまいます。留学先に日本での方式で見られるデッキがあることを祈ります。

それと下の投稿の題名が長くなってしまってすみません。なぜ題名が長いかと言いますと、ドコモのケータイはメールが全角250字までしか送れないため、書きこめる量も全角で250字なのです。なので、本文の250字では足りないため、題名から長々と書いたわけでございます。説明が足りなくてすみませんでした。それでは、それでは。


今日はありがとうございました。携帯からの投稿上、題名が長くなることをお許しください。 今日は突然押し掛けたにも関わらず、テープを貸して頂き、本当にありがとうございます。今日貸して頂いた分はダビングし終え、本人に渡して参りました。しかし、自分勝手で誠に恐縮ですが、やはり正面から撮った映像もあったほうがいいかなと思うので、明日の午前中くらいに再び北高に行く予定です。よろしくお願いしますm(__)m 投稿者:剣作☆早着替え師  投稿日: 7月10日(木)00時30分35秒

なお、B−R31は体調を崩したため、行けないかもしれません。着付けなら覚えてる範囲内で教えられるかもしれないので、もし知りたい方がいたらどうぞ。
そういった訳で、明日またお邪魔いたします。
それでは、それでは。


昔話! 投稿者:きたさん★試験後  投稿日: 7月 9日(水)21時59分51秒

 二番ライトくん、BR−31さんと来てください。野球部は午後練習試合に行きますが。
剣作くん、I村先生は明日はいるでしょう。授業がありますから。
 やんやん、センター試験頃のやんやん講座を思い出しますね。当時はニセ四元だったけど。
これからも現役によいアドバイスをお願いします。
 昨日試験が終わり、今日は1年生は歌舞伎教室、2年は沖縄修学旅行の事前学習として
映画会、3年生は卒業アルバムのクラス写真でした。久々に学校が静かな感じでした。
ちょっと昔は試験休みなるものがありました。私が都立高校生だった頃から数年前まで
あったのですが、週5日制などにより授業確保のためなくなりました。そのため、教員特に
担任は授業をやり、採点をしクラスの成績をまとめ、通信簿を書くという猛烈な忙しさに
なりました。その上野球部は今が大会。頭が狂いそうな状況です。昔は良かったなあ。


(無題) 投稿者:剣作  投稿日: 7月 9日(水)21時04分25秒

明日ならI村先生はいらっしゃいますか?


模試も模試をうけるなら 投稿者:やんやん  投稿日: 7月 9日(水)02時20分22秒

そろそろ一般ピーポーの模試も始まる季節ですね
模試は定期的に(できればおなじとこが主催のやつ)受けた方がいいよー、ただやみくもに勉強するより本番に近い形で勉強の成果をだすことも受験にプラスですぜ、兄貴。成績ののびもわかるしね。次の模試を目指して、目標にして勉強するとなかなか効率もアップしちゃったりするわけだよ。でも模試ってのは範囲が広いからとても次の模試まで全範囲は終わらないと思う。だから次の模試までに極めるとこをきめて、例えば日本史ならやまをはってここの時代を次の模試までに誰よりも完璧にしよう!なんて感じで望むわけですよ、模試でその時代がでたらそこは絶対まちがわないようにしようときめるわけですよ!間違えたらどうして間違えたのか、考えよう、まだ勉強してないとこはできなくて当たり前!いちいち結果を気にしてへこむより模試ってのは次があるんだから次につなげようぜ!まだ先は長い、いまんとこはね!
 ところでそろそろ夏休み、何を勉強すべきか、文系理系問わず、とりあえず英語の単語・熟語力はきたえておこう!英語は必ず必要なはず。受験英語では文法なんて数がかぎられてるからいくらでもとりもどしがきくかもしれない、けど単語は膨大だから、早いうちにやんなきゃきついよー!1日10個、明日は今日の分の復習と新しい10個!くりかえさないと人間ってのはおぼえないんだよね!しつこくくりかえそう!それをつづければ夏をこえたらもうむかうとこ敵なし!ただ1冊の単語帳にしぼった方がいいよ!日本史選択者は1冊というか時代ごとにノートを用意するんだ、そのノートにすべてをつめこむ(わかりやす〜く自分の言葉で)!自分でまとめるのはすごい時間がかかるけど、すごい覚えられるよ!覚えたら問題集をときまくる!間違えたら再確認!俺はそんな感じでやってました!暗記科目はやんなきゃ点とれないよ!


(無題) 投稿者:∫二番ライトdx  投稿日: 7月 9日(水)02時13分33秒

えなり?……本名じゃないにしろH.Nで呼びましょうよ…まぁいいけどさ…
きたさん!今日アメリカに行ったS田くんからメールが遂に来ました!なんとか元気そうです。ただ残念なのは彼が大好きなお笑い系バラエティー番組がみれないことだそうです。HEY×3はやってるらしいんですが三週間遅れの放送だそうです。あとすぽると!もやってるらしいですよ。
きたさんチャンネルを見たって言ってました。じゃあカキコしようよ!ってつっこんでおきました。S田くん見てたらカキコよろしくね。
まだ渡米して数週間ですが、なんとか元気そうな様子がわかってよかったです。ただ、一つ気になったことがありました。それはハローを『HELLOW』と、書いていた事…おいおい大丈夫かよって思いました。まぁそんなこんなの彼ですが、頑張ってほしいものです。


R2D2さん…じゃなくてB-R31さん。木曜は一応午後空いてますよ。
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0