過去ログ13−I


 [ 次のページへ ]

ハードな2日! 投稿者:きたさん★約1万人!  投稿日: 3月 1日(土)23時48分47秒

 明日には、10000人にいきそうです。すごいことだと思います。自分のおかれた
環境が恵まれているのだと実感します。誰が10000HITするでしょうか。
 宇津野OBくん、OB戦楽しみですね。一つだけお願いがあります。掲示板に書き込む
ときは、ハンドルネームを使ってください。基本的に誰が見ているかわからないので
雰囲気でわかっても第3者では人物が特定できないように配慮してください。よろしく!
 さて、ヤンキース松井の恩師星陵高校の山下智茂監督と今日もお会いし、練習も見させて
いただきました。今日が卒業式であり、室内練習場だったのでノックを見ることができ
なかったのは残念ですが、本当に貴重な体験をさせていただきました。興奮さめやらず!
 金沢は、工芸の町です。市立の美術工芸大もあります。日本で4校しかない国公立の
大学です。漆を専門としている山村助教授に案内していただき、ちょうど卒業作品展も
開催されていてこれまた貴重な体験をさせていただきました。漆に色を付けるところで
化学が役に立っていることもわかりました。金箔工芸もみました。1万分の1ミリの世界。
箔を通して電球を見ると透けて見えます。それでも750層の原子が含まれているのです。
手で触ったら消えてしまうほどなのです。びっくりしました。ハードな2日間でした。


あと50人 投稿者:浪人未遂  投稿日: 3月 1日(土)17時23分53秒

あと50人で10000HIT達成ですね。できれば9999とりたいな。
ワラのスペル間違えてましたか、すみません。お恥ずかしい。なんか前期が終わって気が抜けてしまいました。こんなことではいけませんね。どうしよう。
編集済


師匠に会ってます 投稿者:きたさん★興奮  投稿日: 2月28日(金)22時07分24秒

松井がアメリカで初めてホームランを打った今日、松井の師匠に会いました。興奮さめやらずの状態です。甲子園へ生徒を連れていける指導者はどんな人なのか。会ってみてその偉大さをまた感じました。そして、周りを支える人達の存在も感じることができました。今夜は眠れないかも?!


松井はすごい 投稿者:宇津野OB  投稿日: 2月28日(金)16時11分21秒

きたさんも元気そうでなによりです。ob戦は行けそうです。亀井、斉藤は来ると思います。吉田、佐伯も誘ってみます。問題は体がゆうこときくかってことです。全盛期の強肩も今では廃棄処分です。晴れるといいですね。
    


朗報まっています! 投稿者:きたさん  投稿日: 2月28日(金)04時58分33秒

 やったぜ!松井!大したものです。イチローといい、松井といい、日本を代表する選手
なのだから活躍しなかったら日本の野球自体が否定されるようなものです。活躍して
当然なはずです。これからもメジャーから目を離せなくなりますね。
 司法試験受験生さん、いろいろな書き込みをありがとうございます。夏に朗報を待って
います。16時間態勢とはすごい。体調だけは整えて頑張ってください。\(~o~)/ファァァイト!


生中継 投稿者:井口ヤング  投稿日: 2月28日(金)04時42分10秒

松井初オープン戦第二打席で左投手から粘って9球目のスライダーをライトスタンドにホームラン!!でも当の本人はあまりうれしそうじゃないですね


失踪します。 投稿者:司法試験受験生。  投稿日: 2月28日(金)04時41分35秒

こんばんは。いつも他愛ない書き込みをさせていただいている司法試験受験生です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
受験生の方々は、合格を決めた人、まだの人、いろいろと思います。前期日程も終わり、その発表もありますし、もしそれがダメでも後期がありますから、最後までがんばって下さい。後期は「前期で落ちた人」しか受けに来ませんから(当然)、実はそれほど高いレベルの争いにはなっていないのが一般です。心配しないで、もし後期に行くことになっても、気を抜かないでね。

ところで、今年も司法試験が迫ってきたので、しばらく失踪します。はい。5月の択一試験にまずは受かって、その次の8月の論文試験の前に、またこの掲示板を見ようと思います。

この掲示板の書き込みを読んでいて、なんというか、一応北高の出身者としては安心しました。後輩の皆さんが良識ある高校生(卒業生)であることがよくわかり、また部活など学校生活もしっかりと送っていることがよくわかり、自分の出身校に誇りを持てる気がしたからです。
街を歩いていたり、塾で子供たちを教えていたりすると、いわゆる「今時の高校生」に不安を感じることもあるのです。うつろな目をして歩いている高校生、深夜繁華街を無意味に徘徊している高校生、笑っているように見えても目が笑っていない高校生・・・をよく見かけます。大多数の高校生はしっかりしているのでしょうが、そうでない人もかなりいるのが現実なんですね。
みなさんは、そういう類ではないようで、うれしいです。

みなさんも、もう社会的に「大人」として扱われる時期が、そろそろやって来るんですよね。
北高を出る(出た)のですから、大丈夫。就職しようが大学に行こうが浪人しようが、いずれも「大人」になることは同じです。自信をもって、これからもがんばって下さい。

僕は、未だに世間に胸を張れる卒業生ではないですが、次は是非とも「司法試験最終合格者」となって、またこの掲示板に何か書こうと思います。

野球部の皆さんへ。きたさん先生には僕はお会いしたことはありませんが、素晴らしい先生に恵まれて、君たちはしあわせだ。もちろん僕らの頃も素晴らしい指導者が面倒を見てくれて、顧問の先生も素晴らしい方だったけど、やっぱり常勤教員の先生で、熱心な先生が監督として面倒を見てくれるというのはしあわせだよ。
現役の選手は、野球がかったるくなったり、なんかどうでもよくなったりすることもたまにあると思うけど(僕はいつもそんなだったけどね)、やり通して損はないことは1期生からのすべてのOBが保証するところだと思う。レギュラーになることは大切だし、勝つことも絶対大切だけど、レギュラーになれなくてもベンチに入れなくても試合に勝てなくても、絶対損はしない。
もちろん、野球をする以上は、よほどの理由がない限り、ひとケタの背番号をもらって、ゲームに勝つことを目指して欲しい。でも、それだけではないんだってこともわかってくれたら、同じ北高のユニフォームを着たことのあるOBとしてはうれしい。

長くなりました。
さて、寝て、そろそろ1日16時間勉強体制で行こう。

おやすみなさい。




(無題) 投稿者:二番ライト(控)  投稿日: 2月28日(金)01時35分30秒

うぉっ!宇津野さんお久しぶりです…っていっても覚えていてもらってるだろうか…明田さんの後輩の三上じゃない方です………何となくでも覚えていてもらえたら嬉しいですm(__)m


明日は遂に受験最終日…ホントに瀬戸際です…


元気そうで何よりです! 投稿者:きたさん  投稿日: 2月27日(木)22時08分44秒

 宇津野OBくん、先日は元気そうな姿を見ることができてうれしかったです。T坂くんも
元気そうでした。F川先生がいなくて残念でした。OB戦は、3月13日14時関東村です。
同級生などで来られる人がいたら声をかけておいてください。よろしくお願いします。
 司法試験受験生さん、OB戦は、学生中心でやんわりとした雰囲気です。昔とは違うみたい
ですね。Mくんは今でもよく面倒を見に来てくれています。ありがたいことです。
編集済


お久しぶりですm(__)m 投稿者:宇津野OB  投稿日: 2月27日(木)19時49分35秒

お久しぶりです。とりあえず、メールしました。
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0