過去ログ11−@


 [ 次のページへ ]

(無題) 投稿者:二番ライト(控)  投稿日: 1月31日(金)15時34分26秒

N504iSの記事見ました。100℃って…

ところでデスクトップ型の携帯って携帯じゃない気がします…


(無題) 投稿者:浪人未遂  投稿日: 1月31日(金)13時14分15秒

未確認の情報によると、専用のキャリーバックがあるそうです。ただ、バッテリーに問題があるようで、2時間充電して30分しか使えない(パソコン機能使用時)が難点とか。


(無題) 投稿者:やんやん  投稿日: 1月31日(金)10時52分43秒

 後者は携帯できるのでしょうか


腐る? 投稿者:浪人未遂  投稿日: 1月31日(金)10時00分35秒

全然関係ないんですが「水が腐る」ってどういうこと何ですか?水(H2O)は腐るんですか?(東京都三鷹市18歳・学生)

次世代ケータイは原付機能搭載ケータイ(原付型ケータイ)、デスクトップパソコン型ケータイなどの開発が検討されてるとか。前者はなんと、ケータイが原付になるんです!というより原付にケータイがついてるといったほうが適当かもしれません。後者はケータイがデスクトップパソコンの機能を備えてしまった物です。大きさはデスクトップパソコンほどの大きさだそうです。今日の技術進歩の速さはもはや驚異ですね。やんやん


インフルエンザ対策 投稿者:やんやん  投稿日: 1月31日(金)09時52分33秒

 インフルエンザは受験生だけじゃなく老若男女の敵!エスペランザはスペイン語で希望(無関係)!ぜったいまけちゃだめや!予防ワクチンは効果があらわれるまで2〜3ヶ月かかるからいまからうってももう無駄です、マスクしてもウイルスは確実にとおりぬけてきます。ではうがいはどうか、うがいはウイルス侵入後15分以内くらいにしなきゃ効果はないとか…。ではどうしたらいいんでしょう、一番はどんな病気にも大事ですがやはり睡眠を十分とること!そして人ごみはできるだけさける!あとは水分を大量にとるといいとか、水や茶をがぶ飲みしましょう!ところで水はかなりナーバス、不思議なことに悪意のこもった言葉をかけると水の結晶は醜い形に、心のこもった言葉をかけるときれいな形になります。料理は愛情もあながちうそじゃありませんね!なんで飲む前に声をかけてやるといいです!人間のからだも水分でできてます、おせわになってる自分の体にもたまにはやさしい言葉をかけましょう「ありがとう」と。。さてインフルエンザ、かかったとおもったらすぐ病院へ、48時間以内ならすぐなおせますがそれいじょうだと危ないようです。(日刊ゲンダイ参考)
 ただ個人的にそろそろ花粉症の季節!2月上旬からとびかうとか。インフルエンザ以上のくせもの?読売巨人軍でさえくるしめる(仁志は平気らしい)うわさのテン茶は急にのんでも利かないらしいし、なんかいい方法はないんだろうか
 花粉症といえば最近の若い人はくしゃみで骨折するほど、骨そしょう症らしいです。実写版キャシャリン(わかる人はわかる?)。火葬後の遺骨の量も少なくなってるらしいです。日本はもともとカルシウムの少ない土壌なので野菜からカルシウムは期待できません、メグミルクのみながら魚たべましょうね!
 なんて健康マニアなんだろう


人の世に熱あれ 人間に光あれ 投稿者:やんやん  投稿日: 1月31日(金)00時52分07秒

 面接おつかれさまです、第一印象で先生たちのハートをつかむため受験生もきっと必死だったとおもいますね。
100度…ですか(-.-;)王者ドコモもそろそろ終わりかな〜J−PHONEユーザーとして願います。しかしカメラなどの次は何がつくのか楽しみです、ついにテレビとかかな。もはや電話じゃないですね。でも携帯が便利になると問題もたくさんおこってきますね。こないだも一橋大かどっかで携帯による集団カンニングがあったとか
 ところで日本史やってていやになるひとつがおなじような名前たち。たとえば三・一運動、五・四運動、三・一五事件、四・一六事件、五・一五事件、二・二六事件。さらに農民労働党、労働農民党、社会民主党、社会民衆党、社会大衆党などなど。もっと区別しやすい名前にしてくれ!類似商品じゃないんだから!とりあえず日付で適当に名前つけんな!
 グチですいませんm(__)m


熱すぎるケータイ! 投稿者:きたさん  投稿日: 1月30日(木)17時08分07秒

 今日は、推薦入試の面接でした。絶対評価・学区廃止・自己PRカードという新制度
での初めての推薦試験。たくさんの中学生が北高を受験してくれました。狭き門となり
ましたがみんな一生懸命自分を表現しようとしていました。8分間で人を判断しなくて
はいけません。大変なことです。もし、残念な結果になってもぜひ一般受験も北高を
受けてください。がんばってください!d(^-^)ネ!
 さて、今日の朝日新聞に「熱すぎるケータイ」という記事が載っていました。
今大人気のカメラ付き携帯電話のNTTドコモのN504iSの電池部分に不具合が
あり、70〜100℃に発熱するおそれがあるので無料交換するそうです。つい最近
この機種を購入した3年のI先生もショックのご様子でした。NECの株がさがった
のもこれが原因なのかもしれません。相当な損害でしょう。皆さんの中にこの機種を
もっているひとがいたらドコモに問い合わせみててください。(~Q~;)
 電話番号は0120−832−102です。カイロの代わりにはなりませんから。 


男は度胸 女は愛敬 坊主はお経 投稿者:やんやん  投稿日: 1月30日(木)13時16分12秒

 今週の日曜も雪らしいですね、今年の冬はなんでこんな雪がふるんだ。日曜に受験する人がんばってください。
 しかし北朝鮮の金一家はそっくりだな〜。日本の天皇一家みたいだ。天皇たちがそっくりなのは平安時代とかそんくらいに皇族同士の関係がつづいて血がこくなったからだとこないだきた日本史の実習生の人がゆってました。関係者いたらごめんなさい


国高は10倍だった! 投稿者:きたさん  投稿日: 1月29日(水)14時12分58秒

 今日の朝の新聞を読んだら、各高校の推薦入試の倍率がでていました。10倍を
越えたのが、国高と向丘。なぜかと思ったら定員が半分になったからだとわかり
ました。人気があることには間違いないですが。\(^_^)/
 二番ライトくん、5日、26日の次は卒業式の前日になります。用があれば
いつでも来てください。ただし、2月20日、21日は登校禁止です。よろしく!


(無題) 投稿者:二番ライト(控)  投稿日: 1月29日(水)13時16分39秒

推薦には全く縁がなかった…もしうけたとしても面接でかみまくりだろうな。

ところで2月5日と26日の登校日両方とも試験日で学校にいけないんですけど、そうなると次に学校行くのはいつですか?
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0