TOP
class2TOP
 野球部の卒業生が、プロデビューした話しは
前回お伝えしたが、第2戦も快勝し第3戦を
迎えた。第2戦はあごの骨折で観戦できなかった。
 今回はうまく都合がついたのでまたも後楽園ホール
へでかけた。2勝しているので新人王決定戦に
出場できることになっているらしい。
 今回もどんな試合をしてくれるか楽しみだ!

 興行は、各ボクシングジムが主催したり、共催したりしている。
この日も11試合が組まれていた。4回戦が10試合、8回戦が
メインイベントだ。軽いクラスのデビュー戦の選手はかわいい感じがする。
 KOは1試合しかなく、あとの試合は最後まで戦っているので。
9試合目のUくんの出番はなかなかやってこなかったが、
ついにUくんの出番となった。
 会場には野球部の同輩・後輩・同級生などがたくさん集まった。
 
 第3戦の相手は、10戦戦っている。相手の体重にあわせた
戦い。接戦が予想される。ぜひ勝ってもらいたい!
 
上へ戻る
きたさん紀行
 一進一退の戦いが続いたまま4回があっという間に終わった。
両陣営の応援団も名前を呼び続けた。
 Uくん応援団は最終回、最初から最後まで3分間、
「ショーゴ!ショーゴ!」の大応援。祈りは通じるだろうか?
 3人のジャッジの判定は、3人とも38−38のドロー。
いい試合だったが、あと一歩攻めきれなかったかもしれない。
 メインイベントまで見たが、メインが7勝7敗の選手対
7勝11敗の選手というのも寂しい気がするが8回戦は
長いなと感じた。昔世界戦は15回戦だった。すごいことだ。
10年間この世界で戦っている選手には頭が下がる。
 観客席にUくんが帰ってきた。今日はあまり顔が変わっていなかったが
やはり格闘技。少し目のところが腫れている。怖いスポーツだ!
 次は4月の新人王決定トーナメント。健闘を期待したい!
 目指せ!チャンピオン!
プロボクサー  第3戦