TOP
 調布市文化会館たづくり11Fみんなの広場にて調布北高校の書道・
美術展が行われた。今年で5年目ぐらいになる。書道で東京都高文連の
表彰を毎年受けているが今年は、学校として表彰された。素晴らしいことだ。
 私は初年度は見に行くことができなかったが2年目からは欠かさず見に
行っている。毎年楽しみなイベントだ。

 左上は、学校表彰された作品群。鳥獣戯画もある。素晴らしい!
右上は1年生の共同作品。展覧会に行ったときの感想を新聞調に
まとめたものもあった。
 
 上は相田みつをさんのような自由な書。
自分の気持ちを文字に託す。書いてみたい
と思ってしまう。
 
上へ戻る
きたさん紀行
 上は美術の作品。左は1年生の版画。色の使い方が面白い。
右上は2年生の日本画。3年生はビデオ制作。パソコンを使ったり
してアニメーションを作る。小田急バスのデザイン作るというテーマ
もある。
 上は2年生の美術の作品。共同でオートマタの制作。その原案だ。
つまりは動くおもちゃだ。制作時間が少ないので完成度は高いとは
いえないが楽しいおもちゃができあがる。おもちゃで遊ぶ子もいる。
 毎年楽しみにしているイベント。今年も楽しませていただいた。
 これからも長く続いていって欲しいと思う。
 先生方、書道・美術選択者のみなさん、お手伝いいただいたPTAの
皆さんお疲れさまでした。来年も楽しみにしています。
書道・美術展 2004