過去ログ10−A


 [ 次のページへ ]

続き 投稿者:浪人未遂  投稿日: 1月17日(金)20時18分49秒

こういう試験はテンパったが最後。混乱するとどの選択肢も正解のように思えてしまいます。わからない問題でも、落ち着いていれば勘も冴えるとゆーものです。

S土先生が言ってましたが、自分を落ち着けるときに「落ち着け、落ち着け。」と言うのは逆効果。「自分は落ち着いている。」と暗示をかけるとよいそうです。

また長くなってしまいました。状況はみんな一緒と思えば少しは楽になるのではないでしょうか。


晩飯は… 投稿者:浪人未遂  投稿日: 1月17日(金)20時09分06秒

夕食は縁起かついでカツカレー。

センター直前リラックス法
進路だよりにも書いてありますが、もう一つリラックスというか気持ちを落ち着かせる方法を紹介します。
息をすいます。吸ったら口を閉じて息がもれないようにします。そうしたら、指で鼻をつまんで鼻からも息がもれないようにします。そして、5〜10秒くらい軽く息を吐き出そうとします。このとき、息がもれないように。(あまり強く吐こうとすると耳をやられます。)10秒くらいたったら普通に息を吐き出します。すると心搏数があがってハイテンショ// 多分落ち着くと思います。


あと21時間… 投稿者:ニセ四元  投稿日: 1月17日(金)13時00分03秒

ついに前日…逆にテンションあがります。
しかしテンションあがってたんですが、いま食べた残りものの刺身のラベルをふと見ると賞味期限がきれてて早速下がっています。昨日の夜も食べたはずなのに、賞味期限が15日でした。
しらないって怖いですね…

しかし一発であてるなんて、浪人未遂さんはもはやきのこ王ですね
そういえば今東京で売ってるなめこはにせものらしいですよ、あのちっちゃいのはにせものです本場のなめこはもっとでかいし形もあんなんじゃありません。みばえは良いとはいえないけど味はほんとにおいしいとか。しめじかなんかも名前からまず違くてうちらがしめじだとおもってるのは実はヒラタケっていうとかきいたことありますニャ デマかも…
しらないって怖いですね…

あ、お腹に違和感が…神秘的に痛い…


おはようございます! 投稿者:きたさん  投稿日: 1月17日(金)07時13分06秒

 受験生の皆さん、おはようございます!いよいよ明日ですね。気負うことなく目の前の
問題にチャレンジしてください。この間配った進路便りを良く読んでおきましょう。
 3年生は今日は午前中授業です。あと授業も3日を残すのみです。20,21日は
みんなで声を掛け合って全員そろってください。これからの連絡がたくさんあります。
なかなか全員が集まれず困っています。授業が終わればもっと連絡が取れなくなります。
センター試験のあとなので少しは余裕がでるのではないでしょうか。d(^-^)ネ!


答え 投稿者:浪人未遂  投稿日: 1月17日(金)02時08分05秒

まいたけ?


あと32時間くらい… 投稿者:ニセ四元  投稿日: 1月17日(金)01時47分08秒

すっかり受験生の巣になってしまいましたきたさんチャンネル
はたしてこの後一体どうなってしまうのか!!このあと国分の身によそうだにしない出来事が!そしてH先生はなぜ行事の前にチャリにチェーンをかけるのか!!

しかし古文はおもしろい、和歌の技法・掛詞(かけことば)なんてダジャレです。しかも相手が読んですぐ歌をかえさなきゃいけない。やつらはある意味すごい、たとえば「あふみ」という語には、「会う身」と「近江」をかけている、笑点みたいなことをつねにやってる。和歌がうまければうまいほどモテるという世界。でも大変だな〜
物語集もおもしろい!たとえば、こんな話がありました。ある木こりたちが山で道に迷っていると、向こうから尼さんたちが舞いながらやってきました。木こりたちはこれをみてびびり(無理もない)神の使いかと思いましたが普通の尼さんでした、なぜそんなことになったかというと、この尼さんも道にまよっていました。するときのこがありました、毒きのこかもしれないが、「餓死するよりは…」とおもって食べると、あまりのおいしさに感激!感謝感激雨アラシ!体がかってに舞いをおどりはじめた、ということです。木こりたちもこのきのこをたべました、するとやはり舞い
はじめました、尼さんと木こりたちはおたがいわらいあいましたー。なのでこのきのこを○○というようになったとか
ということでこの話のオチはなんでしょう?


ま、まさか! 投稿者:二番ライト(控)  投稿日: 1月17日(金)01時10分35秒

書き込みしたくてうずうずしてる人って…巨人愛の人だからF川先生かS土先生?!…多分後者でしょう…このまえきたさんチャンネルのURL聞かれたし。ちなみに自分もジャイアンツを応援する一人…こういうこと言ってると次からカキコできなくなっちゃうかな
雪国さんが誰だかようやく分かりました…しかしこちらは雪国さんに正体がばれてるんだろうか…


懐かしい 投稿者:浪人未遂  投稿日: 1月17日(金)00時36分31秒

松鶴家と言えば、タモリが司会してた何とかナイトヒィーバーという番組によく出てた気がします。雪国さんは女バレの方でしたか。僕は体育科H先生♀には文化祭関連の苦い思い出があります。
体育ではしゃぎすぎて足にまめが…。


雪国出身者さんすみません! 投稿者:きたさん  投稿日: 1月16日(木)23時53分51秒

 雪国さん、ニセ四元くんにばれてしまいました。ちょっとヒントが多すぎました。
それにしてもニセ四元くんの情報量の多さに感心します。センター試験もばっちりのはず!
頑張ってください。頑張れ!雪国出身者さん!\(~o~)/ファァァイト
 今日、学校でこの掲示板に書き込みしたくてしたくてうずうずしている人に会いました。
ぜひ、きたさんチャンネルに来てください。お待ちしています。受験生にエールを!
フレー!フレー!フレー!(これじゃ阪神、その人はジャイアンツ愛だった気がします)


(無題) 投稿者:雪国出身者。  投稿日: 1月16日(木)23時47分32秒

釧路って・・・分かる人にはすぐ分かっちゃうじゃないですか(焦)!!あ”あ”ああ”〜・・。
こちらこそヨロシクです☆ニセ四元さん(^▽^)ひゃはっ
 [ 次のページへ ]

管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0