過去ログ5−A


 [ 次のページへ ]

甲子園開幕! 投稿者:きたさん  投稿日: 8月 8日(木)23時25分14秒

 いよいよ甲子園が開幕!東京代表の帝京も初戦突破!桜美林にも期待しましょう!
北高野球部は、今日練習再開。きたさんも明日から復帰です。暑さに負けず頑張るぞ!
 さて、この休みにきたさんは、信州に行ってきました。中山道妻籠宿は昔の宿場を
保存しています。いろいろなお店も冷房無し。確かに暑いのですが、暑さになれている
きたさんは平気。というか風通しの良い家屋を流れる自然の風に吹かれると暑さもまた
風情があり、受け入れられるのです。コンクリートに固められている都会では、自然と
戦ってこれでもかこれでもかと冷房ガンガン。中ではセーターを着込み、熱気を外に出し
ているので外はよけいに暑くなります。昔には帰れませんが、生活のどこかに自然と
仲良く暮らす気持ちや知恵を持った方がいいのではと考えさせられた旅でした。
 2組の応援団諸君。練習ご苦労様です。けが人がでてしまったようです。くれぐれも
安全には注意してください。どのクラスも昨年の2組以来アクロバティックな演技指向
らしいので本当に気をつけてください。大変重要な年なのですから。
 ところで、3回連続きたさんです。寂しいなあ。


39℃! 投稿者:きたさん  投稿日: 8月 6日(火)22時34分54秒

 8月になって、雷雨があり涼しくなったと思いきや、今日は猛烈な暑さになりました。
静岡県佐久間町では、39℃まであがり、東京でも35.9℃になりました。暑い!
 合宿後、練習はすこしお休みです。きたさんの夏休みもあと2日になりました。
今日は、広島に原爆が投下された日。平和とは何か考える日です。なんとなくきな臭い
感じのする今日この頃。今週は平和の尊さを考えたいですね。 


帰ってきました! 投稿者:きたさん  投稿日: 8月 3日(土)22時10分30秒

 試験範囲作成者くん、勉強に励んでいるようですね。試験勉強の合間にも時事的なものも
頭にインプットしておいた方がいいです。ニュースには関心を持っていましょう。
 筍さん、ようこそきたさんチャンネルへ!ぼくの本棚では、ことの一部始終を見ていました。
すみません。私のクラスの書き込みは、すべて不明なのです。でもそこが面白いのかも。
 さて、今日合宿から帰ってきました。天候にも恵まれ、部員たちも例年以上に頑張って
くれました。OBもたくさん参加してくれて本当に助かりました。あっきー、しんご、鈴木、
そしてタモリくん、特別参加のすがいえ、キクリン、ようすけもありがとう。地元の高校との
試合も大差で連勝。この調子で秋の大会に向けて弾みをつけていきたいです。


おじゃまします! 投稿者:  投稿日: 8月 3日(土)14時43分34秒

お久しぶりです。お元気ですか?
きたさんが合宿から今日、帰ってくると聞いたのでやってきました。
まさか きたさんにまであの書き込みを見られていたなんて・・・ああ 恥ずかしい。
合宿はどうでしたか?
ここ数日東京では雷が凄かったですがそちらは大丈夫でしたか?
なにはともあれお疲れ様でした。よければ今度6組のHPにも遊びに来て下さいね。では また!


くやしい!! 投稿者:試験範囲作成者  投稿日: 8月 3日(土)09時51分25秒

久々に息抜きにインターネットをやっていると様々なことが起きていることを知りました。それと同時に悔しいことが2つ…
高校野球の西東京代表が桜美林に決まっていたそうですね…。受験生になると時間や曜日の感覚がおかしくなります。それで、実は僕の友人に日大三高の野球部のスタメンがいたのです。気がついたら日大三高は負けていたみたいで…。友人の甲子園での活躍を春見逃したために結局「幻」になってしまい悔しい…。でもそのかわりに桜美林にがんばってもらいたいです!
日テレのHPに行ったら高校生クイズのページの「高Qアルバム」というところに写真が
載っていて僕たちの参加した関東大会を眺めていました。するとありました、ありました!僕たちが載っている写真!でもよーく見ると一緒に参加したK下くんとK野くんは載っているのに俺だけいない…。悔しい…。なんでー! でも8/30の10:30〜の事前番組と21:00からの高校生クイズの本番に少し出るかもしれないので余裕があったら見てください。悔しい…。
でも悔しいって受験で失敗して思わないようにこの悔しさ(?)をバネにがんばります!


今しかない! 投稿者:きたさん  投稿日: 8月 3日(土)00時23分16秒

受験生くん、勉強は大変ですが、自分のペースをはやくつかんでください。自分のペースがわかれば効率もあがるしあせりもなくなります。他の受験生もおなじ気持ちなのです。頑張りましょう!


勉強は大変だ 投稿者:受験生  投稿日: 8月 1日(木)22時34分05秒

先生!勉強って思うようにいかないものですね・・・頑張らなきゃって気持ちはあるのですがなかなかうまくいきません。あれもやらなきゃこれもやらなきゃと計画通りに進まないし、あせりや不安も出てきます。もうみんな引退したのでしょうか?野球部が最後だったのですか?お疲れ様でした。体育祭や文化祭の準備もどんどん進んでいくしやっぱり受験生は大変だと思う今日このごろです・・・


8月です! 投稿者:きたさん  投稿日: 8月 1日(木)21時49分10秒

ついに8月になってしまいました。夏だ、夏だと思っているうちに6日は立秋です。暑いけれど日没がはやくなってきます。3年のみなさん、2組のみなさん、勉強してますか?体育祭、文化祭の準備は進んでいますか?毎日暑いですが頑張ってください。時の経つのは早いですよ。一日一日を大切に!


お久しぶりです! 投稿者:きたさん  投稿日: 7月30日(火)21時46分39秒

24期生さん、お久しぶりです。いよいよ甲子園ですね。今年はどんなドラマが生まれ、どんなヒーローが生まれるのか楽しみですね。
 明日で七月も終わりです。早いなあ。


お久しぶりです。 投稿者:24期生  投稿日: 7月30日(火)08時45分47秒

西東京大会が終わったら、またここに来ようと思っていたのです、お久しぶりです。
私は高校時代、自分の通う学校が甲子園に出るのが大きな夢だったのですが、
大学に入ってちょっと違う形で、夢実現中です。
これで、春、夏(今回)と2度目です。
甲子園出場が決まると、生協でグッズが売ってたり、
もう高校生じゃないけど、嬉しくなっちゃいます。

みなさん、暑い夏ですが、部活であったり、受験勉強であったり…
がんばってくださいね(^0^)

きたさん、双子ちゃんの誕生日おめでとうございます☆



 [ 次のページへ ]


管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0