過去ログ4−H


 [ 次のページへ ]

寂しいです! 投稿者:きたさん  投稿日: 7月18日(木)06時02分15秒

 昨日東京スタジアムでクラス写真を撮ったあと、府中市民球場へいき、館高校対府中工業の
夏の大会の試合を見に行きました。着いたときは7回でしたが、に府中工業がちょうど2点を
入れ、その後8回、9回にも得点し、5−0で府中工業が勝ちました。
 館高校は私の前任校で、今年から募集停止。部員は3年生だけの10名。最後の夏です。
監督は私の教え子で教員目指してがんばっています。スタンドではOBや元顧問などいろいろな
人に会えました。懐かしい顔ばかりです。みんな最後の夏ということを知っています。来年からは、母校の試合を見に来ることで、みんなが集まることができなくなるのです。
 母校が無くなることは本当に寂しいことです。ぜひ、OB会をまたやりましょう!


9時集合! 投稿者:きたさん  投稿日: 7月17日(水)06時14分50秒

 一週間遅れたクラス写真撮影は、本日9時東京スタジアム集合です。
昨日連絡網を回しましたが、3列が帰ってきません。大丈夫かな?
明日は、全校清掃。学年全体で中庭で撮ります。ちゃんときてください。


感謝! 投稿者:きたさん  投稿日: 7月14日(日)23時53分43秒

 本当にいろいろな方々に応援していただきありがたいことです。感謝!感謝です。
創価高校野球部の掲示板に、北高のことが「熱い応援団の声援を受け、きびきびした
さわやかなチームだった」と書いてありました。ぜひ、頑張って欲しいと思います。
 4’web管理人さん、タモリくんありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
大学1年もまだ本当にスタートです。自分の目標に向かって頑張ってください。


お疲れさまでした 投稿者:タモリ  投稿日: 7月14日(日)18時40分01秒

昨日はお疲れ様でした。本当にいいゲームでしたし、感動しました。そして、相手を上回る応援にも支えられて、最高の雰囲気でゲームができたことと思います。3年生はこれからは進学・就職に向けて大変でしょう。そして新チームは秋季大会、そして2年ぶりの春季大会出場へ向けてがんばってほしいと思います。3年生も、1・2年生もともに試練の夏となるでしょうが、気合いと根性でがんばってもらいたいと思います。
ところで、今日は僕も審判として夏初めて試合を担当しました。しかも初の1塁塁審でした。9回途中まで何事もなく無事にいっていましたが、最後の最後できわどいプレイがありヒヤヒヤもんでした。今日の試合でだいぶ審判としての自信がつき、本当によい経験だったと思います。次は16日第1試合です。しっかりがんばりたいと思います。


野球部すごい! 投稿者:卒業生望月  投稿日: 7月14日(日)15時25分53秒

きたさん、掲示板の書き込みありがとうございました!
うちのクラスには野球部はいませんでしたが、そんなこと関係ありませんよ。
応援に駆けつけることが出来なくて本当に残念でしたが、
大学で「今頃戦ってるな。がんばれー!」と祈ってました。
野球部員は全員最高にベストを尽くせたみたいですね!
一生もんの経験だと思います。
高校時代、何かにとても一生懸命になることは一番大事だと思いました。
3年生は3年間本当におつかれさまでした。
受験大変でしょうけど、がんばってください!!
ここが終わりじゃなくて、スタート地点ですね。
私なんかはまだスタート地点にも立てていないかも、なんて最近思うようになりました・・・!(^^;)
では。またきまーす!


産経新聞にでました! 投稿者:きたさん  投稿日: 7月14日(日)08時52分13秒

 今日朝に新聞を買ってみたら、昨日取材された産経新聞に、北高のエースの記事が載って
いました。それから、日刊スポーツには、創価の2年生エースについても書いてありました。
染宮君は、軟式野球で中学全国準優勝の経験者だそうです。びっくりしました。


応援ありがとうございました! 投稿者:きたさん  投稿日: 7月13日(土)23時01分09秒

 強豪創価高校との対戦。創価高校を上回る大応援団。みなさんの素晴らしい応援のもとで
試合ができたことに感謝します。選手たちもその応援に負けないプレーを見せましたが、
力及ばず、7回コールドで残念ながら敗戦となりました。点差はついてしまいましたが
決して恥ずかしい試合ではなかったと思います。3年生は本当にお疲れさまでした。
バットをペンに持ち替えてこれから頑張って下さい。この経験は一生ものです。
 1,2年生は試合出でていた選手も多く、投手陣も残るので新チームは期待できます。
あしたから、秋季大会目指してスタートです。これからも北高野球部をよろしくお願いします。
 ご声援ありがとうございました。


いよいよ今日になった! 投稿者:きたさん  投稿日: 7月13日(土)06時28分28秒

 つかさくん、すがいえくん、タモリくんそしてマコト氏さん、書き込みありがとう
ございます。いよいよ今日です。昭島球場10時開始。3塁側。応援よろしく!
 この1年の成果を十分に発揮してやってくれるはずです。FIGHT!北高!


9年ぶりの昭島かー。 投稿者:史上最低の2番・ライトのマコト氏。  投稿日: 7月13日(土)05時29分24秒

こんにちは。たぶん北高野球部史上最低の2番・ライトのマコト氏です。
今年は俺らが9年前昭島でやって以来の昭島の夏ですなー。狭い両翼。ホームラン、見せてくれ。
1993年、俺ら3年はたった5人しかいなくって、最後は初戦で都立相手に負けたけど、今にして思えば野球生活は最高だった。夏合宿の後の2日間と、冬の日曜・休日と、正月しか練習休みじゃなかったから、当時は全然楽しくなかったけど。骨折もしたし。
俺らの同期、キャプテンT畑は地方へ行った。Hは湘南のサーファーになった。N村はどうなってるんだ。連絡しろっての。A山は、ギョーカイ人。
そんで俺は・・・なぜか学生。C県にいるぞ。
今年も試験落ちた。うわあ。
さて、今日は昭島に行くかな。受験勉強は、どーでもいいや。
ところで、1コ下のTとJ、これ見たら連絡しろ。今度飲みに行くぞ。


応援でも負けるな! 投稿者:タモリ  投稿日: 7月12日(金)22時48分37秒

いよいよですね。すがいえ君が来れないのは残念ですが、僕は行きたいと思っています。明日は土曜日、両校とも多くの人が応援に来ると思います。特に相手は甲子園出場校ですから父母会、OB、ブラスバンドなどたくさん来るはずです。でも、北高も負けていないはずです。ブラスバンド(来てくれるのかな?)を中心に盛り上がっていけば、きっと相手の応援にも負けないでしょう。僕も目一杯声を張り上げて応援します。本当にたくさんの人に応援きてほしいですね。選手たちは応援をプラスの力にして、のびのびとプレイしてほしいです。負けるな調布北!
 [ 次のページへ ]


管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0