過去ログ3−H


 [ 次のページへ ]

祝!初勝ち点! 投稿者:きたさん  投稿日: 6月 5日(水)06時05分24秒

 昨日は村から帰ると、6時になってしまい。しょうがないので化学室で日本ーベルギー
戦を見ました。一人でしたが興奮しました。しろうとなのでよくわからないがまずは初勝ち点
めでとうございます!鈴木・稲本ナイスゴール!ロシア・チュニジア戦も頑張れ!
韓国は初勝利。良かったですね。日本も次は初勝利と行きましょう!
 卒業アルバムの撮影が始まり、いよいよ3年生の実感です。来週の合唱部門に向けてクラスも
盛り上がって来ました。声量はいいと思う。男声の質がもっと上がればいけそうな気がして
きました。声を大切にしながら頑張れ!FIGHT!


GOLD! 投稿者:きたさん  投稿日: 6月 4日(火)08時27分12秒

 W杯が始まったことですし、合唱部門の優勝を祈念し背景の色をGOLDにして
みました。必勝日本!がんばれ!
 あと1週間に迫った合唱部門と1ヶ月に迫った夏の大会のことで精一杯ですが
テレビで応援します。
 北高生だった人。初めまして。これからもよろしく!私もW大には入学金を
払いました。先輩になり損ねましたね。ではまた!


合唱部門&W杯&その他 投稿者:北高生だった人  投稿日: 6月 4日(火)01時19分34秒

みなさんはじめまして〜。昨年度まで北高生でした。(今は妹が2年でお世話になっています)

合唱部門の議論が白熱してますね〜。あと1週間ですか。
私は昨年、”卒業生 中村知里”さん、”卒業生 矢崎綾”さんを困らせた男どもの一人
なんですが、卒業してみて「あぁ、あれはかけがえのないものだったんだなぁ」と
改めて感じました。
実際に練習してるときは「面倒くさい」「ダルい」なんて思っていました。(他の人
でも同じように感じた人は少なからずいたでしょう)
でもだんだん「これでいいのかな?最後なのに」とあせってきて、終いにはクラスが
まとまっている。
最初バラバラだったのが最後に一つになるからこそ、「クラスとして」聴衆を感動させる
ような歌が歌えるんだと私は思います。
逆に言えば、どんなに個々の能力が高くても一つになっていなければ優勝はできないでしょう。
だから、最初「バラバラ」だったのが徐々にまとまってきている今の3年2組には
優勝の可能性が十二分にあると思います。
さあ、残り1週間は「クラスを完全に一つにする」時期です!悔いの無いようがんばって!!

---
W杯はいよいよ日本の初戦ですね。明日は幸い授業が3限1コマしかないので、じっくり観られます。(授業があっても休むでしょうけど(笑))

サッカーといえば野球!(←なんじゃそりゃ)
6月1日、優勝をかけた早慶戦に行ってきました。結果は3-0で早大優勝!!
和田投手凄かったです。(阪神に入ってほしいなぁ・・・)
みんなで校歌や応援歌の「紺碧の空」なんか歌っていると「自分も早稲田の一員に
なったんだなぁ」と感動的でした。まさに「早慶戦に行ってはじめて早稲田大学の学生になれる」
って感じでした。

・・・なんか長々と、しかもわけのわからない文章(特に合唱部門のこと)を書いてしまって
すみません^_^;

最後に・・・
3年2組ガンバレ!!日本ガンバレ!!北高野球部&きたさんガンバレ!!

それでは〜


W杯か! 投稿者:きたさん  投稿日: 6月 3日(月)22時52分57秒

 合唱部門ねたの多かった書き込みに、W杯が加わりました。北高生の父さん初めまして!
これからもよろしくお願いします。仏が負けたり、ブラジルが苦戦したり波乱含みですね。
明日は、日本が登場。頑張って欲しいですね。昨日新宿でカメルーンの取材陣に会いました。
富士吉田に行きたがっていました。本当にW杯が日本に来ているのですね。
 私にとってのW杯は、’74ドイツ大会。ベッッケンバウアー、ゲルトミューラーコンビで
優勝。高校生の私は、寝不足で困りました。W杯ではないが、ドーハの悲劇も印象的でした。
 さて、今日の合唱練は、放課後男子はほとんど残っていました。相変わらずKくんの話に
集中はしていませんでしたがいつもの2組かな。女子は10人弱。アルトが3人でMさんが
声をからしていました。明日からも朝練が続きます。声はつぶさずに頑張ってください。
でもなかなか楽しくなりそうです。あと練習は7日間です。


WORLD CUP 投稿者:北高生の父  投稿日: 6月 3日(月)19時22分23秒

いよいよ始まりましたね。勉強しながらたのしもう


暑い!真っ黒だ! 投稿者:きたさん  投稿日: 6月 2日(日)21時56分52秒

 昨日、今日と1日練習試合。もう日差しは夏だ!日陰のない河川敷のグランドは
なかなか厳しいものがありました。黒い顔がさらに真っ黒に。日焼け止めが必要です。
 北高生くん、4人目が現れましたね。みんながそんな感謝の気持ちを持てば
練習にも気合いが入るでよう。とあるくん、同じくさん、ひとりさんと良い合唱を
作りたいというみんなの気持ちが違った形で現れているのだと思う。今週から、
気持ちをひとつにして頑張って欲しい!Fight!


(無題) 投稿者:北高生  投稿日: 6月 2日(日)20時37分29秒

とある北高生へ何か言いたい事があるなら、はっきりみんなの前で言えばいいと思う。そんなに意見があるなら、一度君がみんなをまとめてみてはどお?!頑張ってる人だっているんだから、その人達のやる気をなくすような事はなるべく言わないでほしい。委員さんや、今まとめてくれてる人達は、クラスみんなのためにすごく頑張ってくれてると思う!その人達を批判するような意見は言うべきじゃないし、むしろ感謝するべきなんじゃないかな?

http://8522.teacup.com/kita3channel/bbs


(無題) 投稿者:とある北高生  投稿日: 6月 1日(土)16時20分34秒

昨日の朝練はいつもに比べれば来てたと思うけど、まだ少なくて残念。1・2時間目音楽室で練習した人はかなり進歩したと言ってました。朝のほんの二時間程度練習するだけでもかなり違いがあるようです。朝の練習は効果絶大です。故に朝練は毎日やるべきでしょう。部活の朝練はしっかりやっていたのに来ない人がいます。Why?
 Tの言うとうりルージュの伝言は楽しい曲ですね。他にもそう思った人も多いはず!みんなの気持ちが一つになればきっともっと楽しい曲に仕上がるでしょう。日にちも少なくなってきたけど頑張ろうゥ


来週が勝負! 投稿者:きたさん  投稿日: 6月 1日(土)08時11分15秒

 北高生のひとりさん、気をつかってくれてありがとう。曲を理解してくればみんなも
できるようになるのだろう。何か2組の雰囲気がでつつあるのかも。「やるときはやる」
クラスだと思う。しかし楽しい曲で良かったね。懐かしい曲だなあ。来週が勝負だ!
 野球部は今日も明日も練習試合です。久々の試合。夏の大会まであと1ヶ月になりました。
野球も勝負時です。1年の練習の成果をこの大会にどう表現できるかです。その舞台に
立つ前の今、何ができるのか。この1ヶ月が勝負。どれだけ自信をつけられるか。
6月は強豪との対戦が多いので、とても楽しみです。FIGHT!


きたさんがカキコ期待してるみたいなので 投稿者:北高生のひとり  投稿日: 6月 1日(土)00時42分50秒

今日の合唱練〜。朝練はやっぱり人がすくなかったです。残念です…しかし少ない人数で1.2時間目に授業のない人たちでかなり練習したようです。(授業無いのにきてない人もいたようですが) 昼休みには一回だけ全員で合わせました。まだまだ完成にはほど遠い合唱だったけど歌ってる最中はすごく楽しかったです。完璧な合唱になる時がすごい楽しみになりました。

 [ 次のページへ ]


管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0