過去ログ19−A


 [ 次のページへ ]

合宿。 投稿者:司法試験受験生。  投稿日: 7月31日(木)14時20分26秒

野球部は合宿ですか。懐かしい・・・。
僕ら18期生は、福島の柳津(やないづ)でした。バスケ部といっしょでした。
朝は7時起き、朝食を食べて、宿舎から2キロほど離れたグランドに走って行く。午前中は打撃練習。また走って宿舎へ戻り、昼食をとり、1時間休んでまた走ってグランドへ。午後は5時間くらい、延々と守備練習。「個人ノック」でフラフラになった体にとどめを刺すベースランニング。「ホームラン」を20周。で、また走って宿舎に戻る。夕食を食べて(もはや食欲はなく、誰もがほとんど食べられない状態)、1時間休んで、夜は22時まで宿舎の前で素振りを500本から600本程度。風呂に入って部屋に戻ると、もう瞬間的に眠り込む・・・。
懐かしいなー。
今思うと、よく練習しました。でも方法論的には問題があったのか、それでも公式戦で勝てなかったから・・・。たぶん、「練習のための練習」という状況に陥ってしまっていたのでしょうね。
でもなー。楽しかったなー。当時は「退部届の書き方」ばかり考えていましたけど。

新チームになってからの合宿は、自分をアピールする絶好の機会です。現役選手、とくに昔の僕と同じくレギュラー当落線上のレベルの選手には、がんばって欲しいです。やっぱり高校で野球をやる以上、結果はどうあれ、ひとケタの背番号を目指して毎日頑張ってもらいたいな。結果的に正選手になれるか、背番号がもらえるかはどうでもいいです。でも、それを目指さなければ、高校でわざわざ野球をやる意味はないと思いますから・・・。

それでは。がんばってください。体調と、ケガには気をつけて(僕は1年の夏の終わりに、右手中指を骨折した)。


(無題) 投稿者:二番ライト  投稿日: 7月31日(木)00時26分43秒

こんばんは。
合宿はどうですか?徹は大丈夫なんでしょうか…?
自分はなんとか勉強が波にのってきましたが、また空調で体調崩し気味です…

それでは合宿頑張ってくださいね。徹とあっきーと増山さんと鈴木さんによろしくお伝えください


今治西の 投稿者:ぴよ  投稿日: 7月30日(水)23時04分04秒

曽我選手の事を朝のワイドショーで知りました!義足の五割打者ということで全国スポーツ紙もほとんどが一面で扱っているようですね。映像は一部ですが、言われても義足とはわからないような動きでした。「(義足を)ハンディだと思ったことはない」ものすごい努力をして自分の力を信じることが出来たからこそ言える言葉だと思います。プロになれるかは私は野球は詳しくないのでわかりませんが、念願の甲子園でぜひ素晴らしいプレーを見せて欲しいです(*^_^*)


梅雨明けは八月? 投稿者:きたさん  投稿日: 7月30日(水)22時03分45秒

関東は土曜から夏空が期待されそうですが、今年は本当に涼しい7月でした。大会が終わったら書き込みしてくれませんね。夏休みかなあ。ぜひ来て下さいね。


雪谷優勝! 投稿者:きたさん  投稿日: 7月29日(火)23時26分39秒

雪谷はすごい!甲子園での一勝を期待します。二番ライトくん勉強してね!


(無題) 投稿者:二番ライト  投稿日: 7月29日(火)16時18分29秒

雪谷勝ちましたね!すごいです!都立が甲子園出場ということで更にうれしいです。
同時に八回も決勝に進みながらまだ甲子園出場のない二松学舎は残念でした…
雪谷には甲子園で一勝はしてほしいです!


梅雨明けはいつ? 投稿者:きたさん★  投稿日: 7月29日(火)05時28分35秒

 昨日は、久々に暑い日でしたが湿度が低く木陰では気持ちのいい風が吹いていました。
今年の夏はいつから来るのでしょう?7月もあと3日。暑いのもいやですが暑くない夏も
変な感じです。エアコン業界は大変そうです。昨年比60%の売れ行きとか。そのかわり
除湿器が売れているそうです。夏は夏らしくないと景気も上向きません。夏よ来い!
 日大三高の小倉監督が、2年前と違いとても嬉しそうだったのが印象的でした。エースが
全く不調で5人の投手を交代で投げさせての優勝。「高校生の可能性はすごい」という言葉
がはからずもでてきてびっくりしました。本当に若いってすばらしいなあ!


くやしいいいい!! 投稿者:自称男前  投稿日: 7月29日(火)00時45分58秒

 久しぶりの真夏日となった西東京決勝の日!ですが、東海大菅生は惜しくも敗れてしまいました。。。菅生のエース金森君は大阪からやってきた選手。1年のころから速球派の投手として注目されていましたが、2年前の夏は東亜学園に、去年は日大三高に敗れ三度目の正直なるかと期待していたのですが、ついに夢は叶うことなく終わってしまいました。彼が泣き崩れる姿を見て、私の目にも込み上げてくるものがありました。
 でも、彼は本当に良く頑張ったと思います。もし、かれに会う機会があるなら、「お疲れさん。すばらしかったよ」と言ってあげたいです。・・・・・・でも、やっぱり私はくやしいです!!

 北高は明日から合宿だそうですね。弟のF高校も明日から合宿で、彼も引率だそうです。どの学校も充実した合宿になることを期待しています!!頑張ってください!!


日大三高が優勝! 投稿者:きたさん★西東京  投稿日: 7月28日(月)18時46分24秒

 早実・久我山・日大鶴ヶ丘・堀越が候補だった西東京も終わってみれば日大三対東海大菅生
の決勝戦。2年前全国制覇を果たした日大三高が4−3で逃げ切り甲子園への切符を手にしま
した。神宮球場で3−3からみましたが、締まった好ゲームでした。まさに暑い熱い戦いでした。このあたりになると守備や打撃が違うなと感じます。しかし、秋の北高も期待できます。
21世紀枠目指して頑張ります。日大三高には甲子園での活躍を期待しています。明日は東の
決勝戦。3校目の都立出場を目指す雪谷高校の活躍を期待しましょう!
編集済


(無題) 投稿者:二番ライト  投稿日: 7月28日(月)01時30分18秒

こんばんは。
Wはすごかった…この一言に尽きますね。今日は本キャンにも新大久保工科にも両方いきました。教育学部の地球科学も受けようと考えているので。理工が第一ですが政経も受験科目なので難しいですが政経や商学、社学も一応視野に入れています。でも説明を聞けたのは、理工・商学・政経だけでした…
理工の方は本キャンの賑わいはありませんが施設や環境はとてもいいところでした。総長も今年から理工出身の人に変わりましたし。

来年の今頃には学生として毎日通えるように頑張りたいです。それではおやすみなさい。
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0