過去ログ17−A


 [ 次のページへ ]

亀はミミズが好き。 投稿者:剣作  投稿日: 6月11日(水)09時56分00秒

ドンキホーテにもサボテンが売ってました。とても小さいやつでしたが、欲しくなりました。しかし、井口ヤングに止められました。

今日北高に行こうかと思っているのですが、行ったら合唱の練習とか聞けますかね?聞いてみたいなぁ。
編集済


関東甲信越! 投稿者:きたさん★梅雨入り!  投稿日: 6月11日(水)04時16分19秒

 ついに梅雨入りしました。平年より2日遅く、昨年より1日早いそうです。最終的には
終わってからどこが梅雨入り・梅雨明けだったのか判定するそうですが。今日は何とか
練習できましたが明日からは厳しそうです。ちょうど合唱部門の練習にでたり本番だったり、
ちょうどいいのかもしれません。学校は合唱一色。今年はどんな演奏をきかせてくれるで
しょうか。デジカメ持ってちょっとだけ写します。アップする予定です。もう一年になるのか。
 生物室の前のサボテンに花が咲きました。今日もまだ咲いていたら写真をとります。
アップするので見て下さい。花が咲いたのを見るのはこれで2度目ですが、感動ものですよ! 


すがいえくん参上! 投稿者:きたさん★忘却!  投稿日: 6月 9日(月)22時46分47秒

 昨日の試合にすがいえくんが来てくれていたのを書くのを忘れていました。失礼しました。
後輩も頑張っています。これからもよろしく!大学野球も頑張ってください!
 S田くん、壮行会は6組のだったのか。野球部のかと思っていました。来週だそうですね。
H村くん、Y良くんの企画だと大変なことになりそうですね。パアーッといってください。
 今週が合唱部門本番。気合いが入ってきました。去年は指揮者のT次くんが月曜・火曜と
休んでしまい、結構びびりました。それぞれのクラスでもいろいろな葛藤があるでしょう。
それだけみんな一生懸命なのですね。ぜひ素晴らしい演奏を聴かせてください!


(無題) 投稿者:二番ライト  投稿日: 6月 9日(月)02時36分34秒

こんっばんっは↑。六組の壮行会が行われたようですね、野球部のは今週土曜です!
昨日の夜中にH村くんとY良くんがいきなりうちに襲来してきました…そして色々と壮行会の話しをしました。二人ともあいかわらず元気でした。
突然の企画にも関わらずみんな協力してくれて嬉しいです!野球部の繋がりは素晴らしいです。
前にも言いましたが、水曜に北高に伺います。時間は五時半頃になってしまいますが、きたさんはその時間はもう村でしょうか?野球部のみんなにも会いたいので村にも行きます!
一年野球部くん楽しみに(?)待っててね!
いつか司法試験受験者さんにもお会いしたいです。
なんか文がめちゃくちゃですみませんm(__)m
北高生のみなさん合唱祭頑張ってくださいね!それでは今日はこの辺でおやすみなさい☆


S田くん、体に気をつけて! 投稿者:きたさん★ファイト!  投稿日: 6月 8日(日)22時04分53秒

 洋行するS田くんの壮行会ができてよかったですね。チャレンジ精神で頑張ってください。
TBSのアナウンサーからフリーになっても活躍している生島ヒロシさんも単身アメリカに
渡り、いろいろな経験をして日本に帰ってきて今の自分を作り上げました。S田くんが
どれだけ成長して帰ってくるか楽しみです。もしかしたら海外でずっと生活したりして??
 剣作くん、いろいろアドバイスありがとう。これからもよろしく!
 1年野球部くん、初めまして。期待の1年生初登場です。朝日新聞の特集記事はずっと
読んでいます。あの浦和市立も不思議なチームでした。でも高校生は、大会や甲子園で
どんどん成長するものなのです。ベスト4は実力がなければなれません。この間の宇部商の
ボークでサヨナラ負けになった投手や懐かしい名前がでてきて嬉しくなります。みんな
高校野球を通して人生勉強したり、自分自身を成長させているのだなと感じます。どんな
経験も無駄なことはなにもないのですね。そう考えていかなければ成長はあり得ません!
明日からもファイト!\(~o~)/ファァァイト!


(無題) 投稿者:剣作  投稿日: 6月 8日(日)21時52分45秒

去年の3−6は問題山積みでしたよ。女○レ顧問のH達先生には「6組は文化祭に出させないわよ」とか言われたくらいギリギリでした。それにしてもH達先生にはめちゃくちゃいびられました。僕はひたすら「すみません」を連呼してました。ほんとに怖かったです。

夏休みから劇の練習をしたいクラスは、たづくりの会議室(有料・事前に登録、予約必要)を使うと新鮮な気持ちでできますよ。合唱祭もがんばってください。音をとることにいっぱいいっぱいになるよりも楽しく歌えたほうがいいと思います。
それでは。


初書き込み!!! 投稿者:1年野球部  投稿日: 6月 8日(日)21時45分08秒

初書き込みです。
今日の三鷹との試合は勝ててよかった。そして中学の時のクラスメイトが三鷹のサッカー部に入っていて、帰るときにあいさつできました。
朝、新聞の朝刊の「いま逢いたいあの球児」というコーナーで星野豊さんという人が紹介されていました。88年に埼玉大会ノーシードから甲子園に出場。そして甲子園で4強だったそうです。本人も驚いたらしく、チームメイトもだれも「甲子園に行ける」とか「甲子園に行くぞ」と考えていなかったようです。星野さんは「やればできると実感した」と言っていました。北高も強豪なチームではないけれど、絶対にあきらめず、日々努力して「やればできる」と実感できるようにがんばりたいと思いました!
今度の明中八王子も勝ぁ〜つ!


お会いできず残念! 投稿者:きたさん★快勝?!  投稿日: 6月 8日(日)19時44分30秒

 司法試験受験生。さん、ひとこと声をかけてくれればお会いできたのに残念です。
またの機会にお会いできたらと思います。抽選会が2週間後に迫ってきました。あまり、
考えずに無心で引いてきてもらえればそれでいいです。楽しみです!
 今日いった三鷹高校のサッカー部は部員が100人。都立では2番だそうでびっくり。
北高も頑張って欲しいです。三鷹高校野球部も頑張れ!
 剣作くん、旧6組はそんなに問題を起こしていたのか?とびっくりしました。昨年の
文化部門の影響で今年の文化部門は、自主規制も相当です。みんな頑張っています。
でも6組の熱演はすごかった。大賞を取るだけのことはあります。今年も頑張れ!3年生!
いよいよ今週が合唱部門です。学校は歌声に占領されていますね。頑張れ!北高生!
 


開通!そしてお詫び。 投稿者:剣作  投稿日: 6月 8日(日)16時07分43秒

ADSLが開通いたしました。いちいちダイヤルアップしなくていいのは快適です。でもつなぎっぱなしになるのでウィルスには気をつけます。
昨日、S田君の壮行会が厳かに行われました。連絡が全体まで行き届かず、男子のみの参加となりましたが、楽しかったし、なによりもS田君に会えてよかったです。元気そうでしたよ。
会話の途中につい英語で返事をしてしまっているのが印象的でした(ウソです)
日本にいるのもあと9日ほど。体調だけは崩さないようにしてほしいです。


きたさんチャンネルを御覧になっている28期3年6組の方、並びに時代劇で刀を使おうとして体育科で断られたクラスの方に、まずお詫び申し上げます。刀の使用許可が下りなかった理由として昨年の3−6の刀及び剣道場の使用マナーの悪さが原因だと考えられます。本当にごめんなさい。あの時は、体育科の先生方がカンカンでしたので予想はできていましたが…。本当にごめんなさい。こんなことが言える立場ではないのですが、劇がんばってください。


お疲れ様です。 投稿者:司法試験受験生。  投稿日: 6月 8日(日)13時01分02秒

つい今しがた、三鷹高校戦を最後の3回だけですが、見させて頂きました。家が近所なので、通りかかったら見覚えのあるユニフォーム(昔とは違うけど)が試合をしていたので偶然でした(ボサボサ頭で水色のシャツを着て塀の上に座って缶コーヒー片手に見ていた観戦態度の悪い怪しい男が私でした。すいません)。
試合後、校門付近で休んでいた選手の方にきたさん先生はどちらにいらっしゃるか教えて頂いたのですが、相手校の監督さんとお話をされていたようでしたので、ご挨拶もせず失礼しました。
もうすぐ抽選会ですね。僕らの頃は弱気に「都立」を引いてくることと、「府中市民」を引いてくることがキャプテンのノルマでした(遠い目)。

先生ならびに選手の皆さんのご活躍を期待します。

それでは。

それでは。
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0