過去ログ16−H


 [ 次のページへ ]

38年ぶり!やはり異常?? 投稿者:きたさん★台風上陸!  投稿日: 5月31日(土)18時45分09秒

 もう熱帯低気圧に変わった台風。5月に日本上陸は38年ぶり。やはり異常気象なので
しょうか。祈りも通じず、今日・明日の試合は中止になりました。残念です!タモリくん
も残念でしょう。合宿はよろしくお願いします。ケンタくんも大丈夫そうですしほっとして
います。なんとテツくんも大丈夫ということ。こちらがちょっと心配してしまいますが本当に
大丈夫なのでしょうか。でも参加してくれてうれしいです。感謝感謝!!!
 進路講演会の講師を決めるのは大変です。理系の人がなかなか決まりません。火曜です。
誰かいませんか。我こそはという人は連絡してください。来週には決めてしまいたいです。
 昨日のテレビで、私の同級生が立候補したM市の保育園の話題がニュースでやっていました。
冷房を入れる入れないで議論しているのです。市長側は自然の涼しさが大切と主張。エアコン
を入れるより高い費用をかけて園舎を改築するそうです。親側はなぜ入れてくれないのか。
近隣の市は全部冷房完備なのにと主張しています。
 私の子供が通う幼稚園も冷房がないのですが、保育園となると親の立場からすると冷房の
ないのは不安でしょうね。でも人間は3歳までに汗腺の数が決まってしまうらしいのです。
エアコン完備の生活をしていると人間本来が持っている体温調節機能が発達しないという
話もあります。M市の論争はどうなるのでしょうか? 
編集済


雨かなあ?! 投稿者:きたさん★  投稿日: 5月31日(土)00時47分04秒

 二番ライトくん、見習い隠者くん、タモリくん、卒業生の皆さん書き込みありがとう!
見習い隠者くんは久々ですね。元気そうで何よりです。進路講演会についてはまた今度
連絡します。といっても誰だか確証はないけどたぶん君でしょう。
 タモリくんは、ちょっと雨男。日曜の試合も微妙ですね。遠くまでいくのでなんとか
やりたいものです。でも台風には勝てないからな。1試合1試合を大切にいきたいです。


雨かなぁ・・・ 投稿者:タモリ  投稿日: 5月30日(金)22時52分31秒

明日から雨っぽいですねぇ。練習試合大丈夫なんでしょうか。久々に日曜日審判行くっていうのに、雨だったら本当についてないです。晴れることを、いや、取りあえず雨が降らないことを祈ります。大会まであと1ヶ月と少しになりましたし、少しでも多く練習試合ができたらいいですね。


(無題) 投稿者:見習い隠者  投稿日: 5月30日(金)22時35分05秒

どうもこんにちわ。北高はテストが終わったようで、3年生はこれから部活がラスト!という人が多いのでは。この時期は合唱祭に部活に予備校にかなり忙しかったような。。

今日は大学でスポーツフェスティバルなるものがあって(授業は休講、これが狙いか)体の衰えを感じました・・・。日差しが強かったのでかなり焼けてしまいました。リレーなんかもあって、全国クラスの陸上部の人もでていて、すごいなぁと感心してました。ちなみにストラックアウトの記録は5枚。きたさんはどれくらいいけますかね?終わった後はみんなでビールかけ!これぞ大学生活の醍醐味!!(笑)

そういえばこないだ講義でハンガリー大使がきてました。日本語ペラペラ、マジで上手。ウチの教授がハンガリーのスゴイ大学だか研究所だかに留学経験があって、そのコネで連れてきたとか。僕も質問タイムに稚拙ながら質問させていただきました。貴重な経験ができて良かったです。

あっ、それから進路講演会はいつですか?
編集済


(無題) 投稿者:二番ライト  投稿日: 5月30日(金)02時55分05秒

暑くなってきました!晴れるとやっぱり気持ちいいですね。
部活の予算はやっぱりいつもきついんですね…学生の本業は学習ということになるんでしょうが、部活だって学生生活においてはいろいろな面で学習と同じくらい大切な活動だと思いますよ!そういうことは役人の人達には理解してもらえないんでしょうか…?


台風接近?!! 投稿者:きたさん★夏かも?  投稿日: 5月29日(木)22時02分28秒

 司法試験受験生さん、お久しぶりです。野球部は月曜オフ(自主練)火曜から金曜は村。
土日は試合です。試合日程はHP参照です。よろしくお願いします。
 今日は暑かった。夏を思わせます。まだ夕方になると涼しくていいですが。台風が近づいて
います。南方海上の水温が上がってきているのですね。でも土日の試合が心配です。
 さて、今は部活動の予算のことで毎日大変です。東京都は部活動を学校の活動として認めて
ないんです。だから一校あたり、消耗品として20万円しか予算がありません。学校全体で
ですよ。しかも顧問が土日に練習や練習試合に生徒たちを引率してもその代休は認められて
いません。交通費にも満たない指導費で生徒とつきあい、自分の有給休暇を使って休みを
取らなければならないのです。魅力ある都立高校などといっている割には実態を把握して
いないというか無視して勉強だけやらせればいいというような訳のわからないことを言って
いるのです。部活動は明らかに生徒の活動なのに。本当に何とかしてもらいたいです。
また愚痴を言ってしまいました。反省します(形式的)。明日も頑張ります!d(^-^)ネ!
編集済


面会希望。 投稿者:司法試験受験生。  投稿日: 5月29日(木)03時39分15秒

突然ですが、きたさん先生にお会いしたいと思います。
そこで恐縮ですが、現在の野球部の練習日程を教えて頂ければ幸いです。


水曜はハードpart2 投稿者:きたさん★今日も8時  投稿日: 5月28日(水)22時38分08秒

 同級生君、さっそくの書き込みありがとうございます。まさか、あの青梅マラソンにきみも
参加していたとは。しかも負けていたとは。それからだいぶ年をとりましたが私はまだ走って
います。この話題で本当に飲みましょう。マラソンは人生だよなあ。
 さんくみさん、お久しぶりです。試験お疲れさまでした。試験が終わると学校は合唱部門
一色ですね。今年も3年生の堂々の演奏を期待していますし、去年のように3年をやぶる2年
が出てくることにも期待したいですね。担任は結構ドキドキものなのでこの季節は辛いです。
歌声が聞こえる学校であることの幸せを感じます。担任でないとちょっとうるさいと感じる
こともありますが。さんくみさんも頑張ってください。でもクラブとの両立が難しいですね。
 水曜はハードな一日です。しかも今日はなんだかんだと7時過ぎまで会議。そのあとも
成績つけなどで8時まで学校です。毎日12時間学校にいるというのもハードすぎますよ。


試験終了!! 投稿者:さんくみ  投稿日: 5月28日(水)20時47分06秒

やっっと、試験が終わりました。たぶん散々な結果だと思いますが・・・。
試験が終わった日にすべて採点するなんてスゴイですね。個人的には早く返してもらいたいタチなので、早く返してもらえるのは良いですね。
今は合唱コンの練習と部活の大会に向けての練習で毎日疲れます。


振り返ればきたさん! 投稿者:きたさんの高校同級生  投稿日: 5月28日(水)00時18分04秒

 皆さんこんばんは。きたさんの高校時代の同級生です。帰宅途中にばったり遭遇して、HPのアドレスを教えていただき、拝見させていただきました。高校時代はたった3年間の生活でも、その経験や思い出には何十年分もの重みがあります。高校生の皆さんも高校時代の思い出をたくさん創ってください。
 きたさんは、ひたすら甲子園を目指し、修学旅行の自由行動の日に、出場できなかった甲子園球場を見に行くような情熱の人でした。あれほど熱心に部活をやっていたわりには、きたさんの成績が良かったのには納得いきませんが・・・。
 私も30歳で青梅マラソン30kmを走りました。考えることは同じですね。後ろを振り返ればきたさんがいたとは!(記録は、私のほうが数分早かった!)先ほどこの事実を始めて知りました。今度はこの話題で、きたさんと一杯やりたいと思います。
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0