過去ログ16−A


 [ 次のページへ ]

BJによろしく 投稿者:剣作  投稿日: 4月29日(火)22時50分57秒

今日友人から「ブラックジャックによろしく」(今ドラマもやっている)というマンがを借りました。僕は影響されやすいほうなのですが、このマンガを読んで「医者」の見方が少し変わりました。人だけに関わらず命というものはとても重たいんですね。


明日は学校! 投稿者:きたさん★みどりの日  投稿日: 4月29日(火)22時24分39秒

 GWまっただ中。今日は國學院久我山との対戦。いい試合ができましたが後半我慢でき
ませんでした。2試合目は4回までしかできませんでしたが、1年生が投げて打って大活躍。
今後に大いに期待をもてる気がしました。本当に楽しみです。
 ろくべぇさん、お休みの日も忙しいですね。勉強が頭の中に入ってるのがえらい。しかも
はからめの栽培もとは。育てるというのはすごいことですね。植物でも人間でも。
 かねやん、初めまして!ようこそきたさんチャンネルへ。北高で一緒にできず残念です。
私立の野球部に入ってお互いに優勝しましょうということは、東東京の学校かはたまた近隣の
県の私立でしょうか?本当にお互い頑張りましょう。北高の1年は本当に期待できますよ。
練習試合や秋の大会で会うことがあったら、声をかけてください!
 明日は、GWの狭間の授業のある日。遅刻しないでしっかり勉強しましょう!


調布北野球部ガンバレ! 投稿者:かねやん  投稿日: 4月29日(火)17時34分52秒

僕は調布北に入りたかったのですが、今年の入試で落ちてしまいました。合格したら野球部に入るつもりでしたが、とても残念です。僕が入ってもあまり強くならないと思います。僕は私立の高校の野球部に入りました。僕も甲子園にいくので、調布北もがんばって甲子園に出場してください。そしてお互い優勝しましょう!


今日はオヤスミ☆ 投稿者:ろくべぇ  投稿日: 4月29日(火)11時33分07秒

 今日は久しぶりに部活が休みです。休みはいいですね…と言いたいところだけど、部活の申込書を書いたり日程を確認したり、授業ノートをまとめたり…。せっかくの休みなのにぃ(TT)ぱっぱと終わらせて買い物行きます(>_<)/・・いけるかしら?
 「はからめ」に変化がありました!もらった葉を水に入れておいたら、縁の少しくぼんだところ二箇所から根のようなものが伸びてきました!!思わず携帯で激写(笑)元気に育つといいです☆今度きたさんに会ったらお見せいたします(^^)


論破は不可能! 投稿者:きたさん★ボート  投稿日: 4月28日(月)18時10分44秒

 今日は、午後から昭和記念公園へいきました。明日は、無料開放ですが今日は平日。
ちょうどいい混み方でした。子供たちが乗りたがっていたボートをこぎ、みんなの原っぱを
走りふたりは満足していたようです。幼稚園から帰ってきてからそのハードな日程もなんの
その。パワーを感じます。親はへとへとです。明日は無料開放。ポピーがきれいですよ。
 くろひょうくん、会えることを楽しみにしています。またランニング姿ですか?
 司法試験受験生さん、S見先生は女帝I貝先生が異動したあと社会科の論客です。彼と
やり合って論破する人を見たことはありません。敵に回すとこわい人です。仕事はやらない
顔をして実は好きなようです。特に入試の担当や教務の仕事は水を得た魚のようですよ。
 野球部は明日は久我山戦。気合いを入れ直して頑張ります!
編集済


S見先生。 投稿者:司法試験受験生  投稿日: 4月28日(月)16時03分39秒

S見先生はご健在でしたか。長いですねー。確か僕が3年のときに北高に赴任されたはずで、だからちょうど10年目くらいになるのでしょうか?
北高社会科の「名主」?第二のI貝先生?(知らないよねー、若い卒業生は・・・)
当時野球部は社会科の先生方に面倒を見て頂いていたのと政経を教わっていたのとなどで、個人的に好きな先生でした。
確か東京TRT大学法学部のご出身。10年前、おそらく先生が40歳ちょっと前かそれくらいの頃、「俺は法学部出て教師になったんだけどさー、法学部時代の俺の友だちでいまだに司法試験やってるヤツもいるからよー」なんておっしゃってました。

当時は軽く聞き流していましたが、寒気がする話でしたね今思うと。


あさってに・・・ 投稿者:くろひょう  投稿日: 4月28日(月)12時21分51秒

あさってに北高にいくかも行くかもしれません!ちまたではG.Wとかなんとかいっていますが1日から合宿です・・・(^−^;)早いものでもう大学生になってからもう一ヶ月経ってしまいました。野球部の健闘をお祈りします!


野球部の大会は7月 投稿者:きたさん★3連敗  投稿日: 4月27日(日)18時49分22秒

 トトロさん、お元気ですか?といっても誰かわからないけど。トトロということは
埼玉に行っている人かな?違うかな?!忙しい大学生活なんて充実していていいですね。
昔は5月病なるものがありましたが、なる暇がないのはいいことです。今の時代、大学で
どれだけ勉強したか、どれだけの人と触れあうことができたかが非常に大事になってきて
います。おおいに勉強してください。そして、友達を増やしてください!また来てね!
 ぴよさん、お久しぶりです。野球は春季大会の決勝が行われています。国士舘対帝京。
どちらが勝ったのかな。野球部の大会は、7月の甲子園の予選です。あと2ヶ月ちょっと
頑張ります。また、みんなで応援してください。


試合… 投稿者:ぴよ  投稿日: 4月27日(日)18時41分03秒

今日はいろんな部活の試合がありましたね。野球部は大会ですか?勝ってるといいのですが…。三年は負けたら引退です。部活っていうのを出来るのは高校が最後なのに辞めてしまった私。。ちょっともったいなかったかな?その分皆を応援しにいきます!もちろん野球部も行きますよ☆彡


ちょっと息抜き。。 投稿者:トトロ  投稿日: 4月27日(日)15時27分44秒

元2組の卒業生です!大学は、ほとんど毎日5限まであるし、レポート&課題は盛りだくさんだし・・・辛いです(>_<)毎日机にむかって勉強に勤しんでいます。私が想像していた「大学生像」とはだいぶ違った大学生活を過ごしています。(もっと遊べると思ってました。)
でもっっ!!友達もたくさんできました。忙しい分遊ぶ約束がすごく貴重で(笑)その日をみんなで待ちながら、真面目に頑張ってます!はぁ・・レポートやんなきゃ・・・・。
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0