過去ログ13−A


 [ 次のページへ ]

今だに筋肉痛★ 投稿者:脱・雪国  投稿日: 2月20日(木)18時36分39秒

日曜日に久々に●●部に参加したら足はつるは後輩は上手くなってるは
すんごいことになりました。錬習後にはさっそく筋肉痛で・・・若さを感じつつ♪
H先生にOB会までには現役時に戻しとけ(怒)とお叱りを頂きました(T_T)
2ヶ月のブランクがあるのにな〜。


きたさんへ 投稿者:12  投稿日: 2月20日(木)17時37分12秒

無駄とかそういうことを言ってるわけじゃないんですけどねぇ・・。
事実、受験勉強を通じて自分の考えが変わったりすることもしばしば。
そもそも自分の受験勉強が無駄だったなんて考えたことはないです。
つまりは、『やって無駄だった』や、『これからは必要ない』ではなく、『もっと活用したい』と言いたかったわけです。


もう一年… 投稿者:いちのさん  投稿日: 2月20日(木)12時16分05秒

 今日は都立入試ですね!!もう一年が経ってしまったと思うと早いものです。今日はあまり天候が良くないみたいだけど、中学生は頑張ってください(>o<)/ 今年から学区がなくなりましたよね。伝統高は倍率が4倍とかになってるらしいです…。
 きたさん、チビッコに充電コードをやられてしまったのですね。はさみを使い出したらしばらくは「はさみまん」になると思います。ちょっと危ないから「はさみまん」になったときはそばにいなくちゃダメですよ(^^)b 私もはさみが使えるようになったらとにかく楽しかったらしく、なんでもかんでもチョキチョキしていたそうです(^^; チビッコの芸術は難しいですね(笑)
 ところできたさん、こないだの実験の質問なんですけど、シクロアルカンとシクロアルケンってシクロヘキサンとシクロヘキセンと同じなんですか??


☆失敗… 投稿者:二番ライト(☆)  投稿日: 2月20日(木)07時40分08秒

なんか星が流行っているので☆にしてみたらマヨネーズでてくるとこみたいになっちゃった…

北高を受験するみなさん頑張れ!この掲示板はみてないだろうけど頑張ってね!野球部入ってね!マネさんもね!


おはようございます! 投稿者:きたさん★★★  投稿日: 2月20日(木)06時04分17秒

 化学は無理さん、失礼しました。誰かなあ??化学は別としてこれからもよろしく!
 世の中、化学物質であふれています。正しい知識を持つ必要は高くなっていると思います。
化学だけでなく今の時代、知らないでいるととんでもないことになりそうです。
 今日は、都立高校入試。天気予報は雨。私が都立を受けた頃は、学区は23区以外は
すべて一緒。国語・数学・英語の3科目。学校群制度といって例えば、三鷹と武蔵、
立川と国立、府中と神代が組んでいて自分のいく学校がどちらになるか受験生は決めら
れない時代でした。北高は単独校の新設校でした。年がばれますね。d(^-^)ネ!


化学はすごい! 投稿者:浪人未遂  投稿日: 2月20日(木)00時58分21秒

化学は不思議なことだらけです。陽子とか電子とかはみんなおなじなのに数が違うだけでその原子の性質が違ってきてしまうんですよね。分子のくっつきかたとかでも違ってくるし。ほんとに化学はむずい。特に有機は恐い。実際きたさんの授業で理解できたのは物理とかぶってたボイルシャルルくらいですね(苦笑)
この世があるのは奇跡ですね。生命の誕生なんて謎すぎます。蛋白質がいくつか集まって、それを覆う膜みたいのができて…?今日こうして生きているのが奇跡です。だから大学なんていいやーとか現実逃避に走ってしまいます。よくわからないや


(無題) 投稿者:二番ライト(控)  投稿日: 2月20日(木)00時40分20秒

韓国の地下鉄の設備はは防火能力が低いなっておもいました…それにしてもあんなに早く火の手って回るものなんですかね?


MUDAI 投稿者:やんやん★筋肉痛  投稿日: 2月19日(水)23時23分39秒

きたさん★F・不二雄の「F」と富士通の「F」がかかってるとみました!笑笑!
化学は無理っていうのは文系のだれしもがおもってるだろうな…

明日都立入試か〜、こないだ部屋で都立高の過去問を発見し、見たらぜんぜんわかりませんでした。。このまま大学生になっていいのかな〜(苦笑


(無題) 投稿者:化学は無理  投稿日: 2月19日(水)22時55分58秒

あたしは女ですよーきたさん☆それに学校じゃあ先生と話したことほぼないっす(><)


便利な時代になりました 投稿者:浪人未遂  投稿日: 2月19日(水)20時03分08秒

きたさん、大丈夫です。今はコンビニでもいろんな型のケータイに使える充電器が売られています。無かったらごめんなさい。
それにしても、地下鉄放火事件は悲惨ですね。しかも自殺しようとした本人が生き延びて関係のない一般人が120人以上も死亡してまうんですから。物騒な世の中になったもんだ。試験範囲作成者さん、がんばってください!
 [ 次のページへ ]
管理者:kita3chem2base1@rio.odn.ne.jp

TeaCup Free BBS Lv0